お祭り風ごはんの日、慰労会ごはんの日

8月2日はまたもや妹&その子供達が泊まりにきました!

10日ほど前にMちゃんのお誕生日で会ったばかりですが、夏休みですので

3人の元気者を抱えて、色々と企画を詰め込んで頑張っているママ(妹)です♪

私はバイトから戻って大急ぎで準備開始!

到着予定が遅れたのでバタバタと始まった晩ごはんですが、

画像を少し。

                 8月2日のお祭り風ごはん
b0102728_1554836.jpg

b0102728_15542244.jpg

b0102728_15543681.jpg
b0102728_15544726.jpg

とんかつ山盛り!
とうもろこし
一口おにぎり
おくら&きゅうり味噌
焼きそば(画像なし)
カプレーゼ
生ハム
子供はお茶、大人はビールとかスパークリングワインとか

b0102728_15575294.jpg

この日はオットがお休みで、皆の到着を一緒に待っていました。

兄達が焼きそばをがっついている横で、抱っこで再会ですが
10日前に会ったというのに、人見知りで大号泣!(笑)

MちゃんLOVEのオットはショックを受けてました。

ま、すぐにゴキゲンを取り戻してくれましたが♪

ごはんの後も子供まみれになっていたオットです。

暑いので皆でクーラーのある和室とリビングをつなげて就寝。

朝は皆で仕事に出るオットを見送った後、兄2人は水風呂でひとしきり遊んで

帰り道がてら、隣町のショッピングモールへ。

ランチをした後ゲーセンで少し遊んでバイバイしました。

私は電車で最寄り駅まで。

近所のスーパーで買い物をしていたら、すごい掘り出し物を発見!

嬉しくGETしてオットと子供達のお相手の慰労晩ごはんにしました。

              8月3日のオットと慰労会ごはん
b0102728_16132178.jpg

b0102728_1613388.jpg

b0102728_16135140.jpg

b0102728_1614735.jpg
b0102728_16142199.jpg
b0102728_16143558.jpg
b0102728_16144846.jpg

b0102728_16151027.jpg

松茸焼き
天ぷら(松茸とちくわ)
ぶりあら焼き
ぶりあら煮
冷やしトマト、きゅうり
盛りそば
イカキムチ
ぶぐの子糠漬け、茎わかめ

金沢土産の日本酒 


松茸、中国産でしたが立派なのがスダチ付きで半額セールでした。

ぶりあらは2枚で250円。

松茸はちゃんと香りもあって、歯ごたえも良い♪♪

オットは「豪華~!!旅館みたいや!」「最高やな~」と絶賛しながら
美味しく食べてくれました。

しみじみ、大人っぽいごはんをゆっくり食べて
嵐のように去って行った甥っ子&姪っ子のお相手の労を癒しました(笑)。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-07 16:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧