7月最後 休日の昼と夜 と8月最初の手抜きごはん

31日の日曜日。

オットと揃ってお休みの日でした。

お昼は冷凍庫に嬉しく収めてあった美味しいのを出して来ました。


                  7月31日の休日ランチ
b0102728_9404526.jpg

b0102728_9405771.jpg

皿うどん

オットの妹ちゃんがお中元で送ってくれたもの。

麺も付いていて、具も味付けしたものが冷凍されている楽々パック!

家にあったタコの切れ端や小松菜、ねぎなど残りものを少しプラスして。

写真にオットの手が写り込んでますね(笑)。

ウーロン茶と一緒に美味しく食べました♪

さすが長崎!! 妹ちゃん、いつもありがとね~emoticon-0157-sun.gif


晩ごはんは・・・・・・ ナント2日続けて沖縄そば!

昨日は半生タイプ。 今回は乾麺を使用。

                  7月31日の晩ごはん
b0102728_9451184.jpg

b0102728_9452864.jpg
b0102728_9454079.jpg
b0102728_9455187.jpg
b0102728_946232.jpg

沖縄そば (乾麺、沖縄そば出汁の素、ねぎ、三つ葉、ラフテー、ちくわ)
ジューシー(沖縄風炊き込みごはん ジューシーの素、米)
トマトとモズクと玉ねぎ和え
キムチ

オットはビール風emoticon-0167-beer.gif、私は炭酸水

ラフテーが残っていたので、この機会に沖縄土産の乾麺や炊き込みご飯の素を使用。

オットも2日連続だけど、めっちゃ喜んでくれたので良かったです。

ジューシーも沖縄そばも美味しいわ~。

また行きたいなー。 すぐに行きたいわー。(笑)


翌日から8月ですよ。

毎日暑いです。35℃とか当たり前でもう驚かなくなっちゃったemoticon-0107-sweating.gif

月曜日、オットも私も仕事の8月初日でしたが

16時に仕事を上がってから、帰宅してごはんを作るのがすごーくしんどくなったので
(休み明けあるある・・・)
8月しょっぱなから手抜きモードでごめんなさい。


                   8月1日の晩ごはん
b0102728_9525646.jpg

b0102728_953768.jpg

買って来たお寿司
三田で買って来たお肉屋さんのコロッケ
トマト、豆腐、きゅうり、わかめ、レタスのサラダ
鶏むね肉の焼き鳥風炒め 三つ葉のっけ
しろなとお揚げの炊いたん


オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

唯一、手作りらしいおかずのしろな炊き

しろなと油揚げをみりんと茅乃舎の出汁パック(袋を破って)で味付け。

簡単ですが、しみじみ美味しいです♪

手抜きの日の定番、オットも私も好きなお寿司を買って来ました。

これで、目くらまししようという算段ですよんemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0105-wink.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-06 10:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧