沖縄ナイト ~土曜日の昼と夜 とつぶやき~

最近、スポーツ話をしていませんでしたが。

思う事は多々ありです。

まず、元千代の富士の九重親方が亡くなりました。
すごーく寂しいです。
私の相撲好きが長く続いているのも千代の富士ファンの時代が
本当に面白かったから。
私が好きだった力士は
若乃花(兄弟の兄じゃなくその前の先代の若乃花です)

千代の富士

若貴兄弟&藤島勢

朝青龍
で、今に至ります。
でも、言うまでもなく千代の富士は相撲好きじゃなくても知ってる
皆が好きな横綱だったと思います。
強かったもんな~。61歳は若すぎますよね。

阪神絶不調からの復活!!
何といっても鳥谷が長い不調から抜けそうなのが嬉しい。
昨日のスタメン復帰からの猛打賞なんて泣きそうになりました。
このまま頑張って1ゲームでも首位に近づいて
クライマックスにからんで欲しいなー。

そしてリオオリンピックが始まります!楽しみすぎる~
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif


さて、ごはん画像はお休みの土曜日。

まずはランチから

                 7月30日の休日ランチ
b0102728_18594383.jpg

b0102728_18595774.jpg
b0102728_1901061.jpg

ラタトゥユリメイクパスタ
ツナとトマトきゅうりのサラダ

オットも私もオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

ランチを作りながら、晩ごはん用に鍋を仕込んで置きました。


お土産シリーズが続きますが、この日の晩ごはんは沖縄土産を使って
沖縄ナイト~♪♪♪

                7月30日の沖縄ナイト
b0102728_1955537.jpg

b0102728_196898.jpg

b0102728_1962358.jpg
b0102728_1963837.jpg
b0102728_1911947.jpg
b0102728_19113167.jpg

b0102728_199194.jpg


ヘリオスビールと沖縄つまみ
ゴーヤの天ぷら
かつおときゅうりと玉ねぎの白酢味噌和え
野菜出汁漬け残り
沖縄そば


昼から仕込んでいたのはラフテーです。
沖縄そばにのせました。
コーレーグースーも忘れずに!

酢味噌和えも沖縄ごはんのレシピをネットから拝借。

ゴーヤはワタも丸ごと輪切りで美味しいです♪

沖縄を思い出しつつ、美味しく楽しく食べました。

オットも大喜びの休日のごはんでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-04 19:16 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧