「ほっ」と。キャンペーン

うなぎを食べました ~オット出張土産~

土用の丑の日の前日。

久々の予定のないお休みだったので、嬉しく美容院へ。

カラーとカットでスッキリ~♪

で、ウキウキとスーパーへ行ったらうなぎがもうたくさん並んでいました。

見ていたらどうしても食べたくなり、30日にしようと思っていたのに
あっさり前倒しでうなぎの晩ごはんに。

そうそう、オットが金沢の出張で買って来てくれたお土産もあるし
合わせ技で献立を決めました♪

              オットの出張土産
b0102728_1821322.jpg

b0102728_18211626.jpg

b0102728_18212873.jpg

b0102728_1821421.jpg

地元の日本酒 呑み比べセット
ふぐの卵巣の粕漬&糠漬け
栗あんころ
石川さんのボールペン(笑)
  

お酒は私がリクエストしていたので家計から
残りはオットのお小遣いで買って来てくれました♪

石川さんのボールペンはダイエットの食べたもの記録帳をつけるのに早速使用。
髪型が「石」の文字になってる、変可愛い♪

お揃いでオットは根付を買ってきていてお財布に着けてました(笑)。
(マジでゆるきゃら好きやわ、家のオット)

美味しそうな物が色々あるので、うなぎとコラボですよー


                7月29日のフライング土用丑ごはん
b0102728_18263034.jpg

b0102728_18264942.jpg
b0102728_1827768.jpg
b0102728_18274246.jpg
b0102728_18283843.jpg

b0102728_18291460.jpg
b0102728_18292965.jpg

b0102728_18294641.jpg

うな丼(わっぱの弁当箱に入れました♪)
うなぎのきも焼き
しじみ汁
ふぐの子糠漬け、茎若布、うに醤油で冷奴
野菜出汁漬け(プチトマト、オクラ、新生姜、きゅうり)
茄子と豚肉のバター醤油炒め
呑み比べセットの日本酒 180㎖×2



あーーー。やっぱ日本酒うまいわ。

うなぎは国産で一度も冷凍していないというのにしました。

わっぱにしたのは、丼に盛るより感じが出るし、
オットが帰って来るまでに少し置いておいても
かえって良い感じに蒸されて美味しくなりそうだったので♪ 

色々美味しすぎてオットと2人、ゴキゲンな晩ごはんになりました。


フライングだけど、うなぎも食べたし
元気にこの夏を乗り切りたいです!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




         
[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-04 18:38 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる