ラタトゥユの日 

仕事がお休みの前の日。

ダイエットで平日は飲まない減酒中の私ですが、嬉しくワインを冷やします♪

休日前は呑めるぞーー!
呑める呑める呑めるぞー!(笑)

仕事後、帰宅して17時過ぎからバタバタと作った晩ごはんです。


                   7月28日の晩ごはん
b0102728_17513965.jpg

b0102728_17515265.jpg

b0102728_1752639.jpg
b0102728_17521817.jpg

b0102728_17523027.jpg

ラタトゥユ
買って来たパン
大山ハム
サーモンのカルパッチョ スプラウト添え
キンキンに冷やした白ワイン
069.gif

品数の少なさをラタトゥユにぶち込んだ食材の種類で補えてたら・・・・いいなぁ。
キャベツ、玉ねぎ、鶏肉、いんげん、ピーマン、しめじ、茄子、トマト缶、など♪

しかし、緑色が無いわ~。 なんか、茶色?オレンジ?な食卓ですね。

白ワインはオットの帰るコールが来た時に冷蔵庫から冷凍庫へ移動。

めっちゃ冷え冷えですよーー!


冷え冷えワインが体に沁みわたる美味しい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-04 18:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧