「ほっ」と。キャンペーン

カレイの煮つけの日、タコライス風の日、ぶっかけそばの日

今日はお休みです♪ 嬉しいー!!

朝、オットを送り出してから洗濯しまくり。

暑いのイヤだけど、時間差で洗って干してもちゃんと乾く、
真夏の太陽に感謝♪emoticon-0157-sun.gif

来週は結構なハードスケジュールで
7日~13日まで毎日仕事(5)&遊び(2)で予定が埋まっているのです。

なので、今日のような予定のないお休みは貴重。

家の中を整えて来週をシミュレートしてスムーズに過ごせるよう準備しなきゃ!


さて、8月に入ってもう4日目ですが、
画像はまだまだ7月です。

3日分まとめてどどーーんとUP!


                 7月25日の晩ごはん
b0102728_10372896.jpg

b0102728_10375265.jpg
b0102728_103845.jpg
b0102728_1038167.jpg
b0102728_10382816.jpg

b0102728_10394069.jpg

カレイの煮つけ
鶏天
ゴーヤとツナのマヨサラダ
めかぶオクラ納豆
茄子と油揚げの赤だし
土鍋炊きごはん

オットは給料日のご褒美、おいしいビールemoticon-0167-beer.gif
私はオールフリー♪


ゴーヤ、夏にはなぜか食べたくなりますね~。

25日はオットの給料日でしたので、お疲れさまのご褒美ビールです♪


                7月26日の晩ごはん
b0102728_10435393.jpg

b0102728_1044718.jpg

b0102728_10442153.jpg
b0102728_10443566.jpg

b0102728_10445942.jpg

タコライス風
もずくと豆腐の酸っぱいスープ
カニかまチーズ&ソーセージ春巻き
めんたい海苔

オットはビール風、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

ダイエット中ですが、結構順調に減っているので♪
調子にのって米食べました!
この頃、平日のお酒はガマンですが米(炭水化物)はやや規制をゆるめてます。

タコライス、肉の味付けは甘ピリ辛醤油でやや和風です。
サルサソースと添えたレタスがタコライスっぽいかなぁと。

めんたい海苔はオット実家から。 めっちゃうまいです。(あざーすemoticon-0102-bigsmile.gif


                   7月27日の晩ごはん
b0102728_10503422.jpg

b0102728_10504784.jpg
b0102728_10505967.jpg

b0102728_10512474.jpg

ぶっかけそば
(蒸し鶏、トマト、揚げ甘煮、もずく、茹できのこ、おくら、ねぎ、など)
とうもろこしの天ぷら


オットはチューハイ、私はオールフリーemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

この日はオットが金沢の日帰り出張でした。

帰宅が遅かったので軽めの晩ごはん。

帰りの特急でビールを飲んだので、オットはチューハイでした。

とうもろこしは生のものを粒をはずしてかき揚げに。

甘くておいしいーーー!!

具だくさんのそばもとても美味しかったです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-04 10:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる