妹宅へ行きました ~姪っ子Mちゃん誕生会~

先週の土日はオットと2人、奈良の妹宅へ行って来ました。

14時に駅前で待ち合わせして、車で迎えに来てもらい向かったのは・・・・

千寿庵吉宗 千寿茶寮
b0102728_9154029.jpg

まるとMちゃんと
b0102728_9155958.jpg

オットとK君と

後は妹の5人でかき氷を食べに行きました♪(またかいっ!(笑)
b0102728_917023.jpg

b0102728_917983.jpg


義弟君とお兄ちゃんY君は映画を観に行っていて不参加です。

前回のみやけ同様、妹おすすめのカフェ♪

良いお天気でしたが、暑すぎなかったのですぐに座ることができた
テラス席でいただきました。
私は抹茶、オットとK君はいちごを半分こ。
妹はきなこを頼んでいて、まると一緒につつきました。

b0102728_9202567.jpg


最後はこんな感じになってしまったので(笑)、小1時間で車に戻り

途中スーパーに寄ってから妹宅へ帰りました。

パパ&Y君組をママとK君がお迎えに行っている間、
まる&オット&Mちゃんでお留守番。

今回、お泊りに来た目的は翌日お誕生日のMちゃん1歳のお祝いをするためです。

b0102728_923793.jpg

プレゼントしたワンピースでパチリ♪

思い返せば1年前、旅行の前日に破水して3週間も早く生まれて来たのね!

大きくなりました!

オットもまるもメロメロでいつも癒されていますよ~♪♪

皆が帰って来てしばらくしてから、いよいよ、本日のメインイベントに出かけます。

お誕生日の前日は・・・・Mちゃんは食べられないけど

大人と兄達の夏休みお楽しみ企画で焼き肉屋さんへ行きました。

b0102728_9413291.jpg

暮れて行く夏空の下

皆で歩いて・・・・
b0102728_942853.jpg

いや、K君はママの自転車の後ろに乗って

Mちゃんはベビーカーで

Y君は
b0102728_9425011.jpg

キックスケーターで!!

夏休みらしく、Y君は真っ黒くろすけです。

「みんなでおにご(鬼ごっこ)してるから~」とのこと。(笑)

元気な小3、夏休みを満喫中♪

パパ、まる、りょぼと3人ともスケーターを貸してもらいましたが

結構難しい!

車輪が前後にひとつづつなので、バランスを取るのが難しいのです。

と、楽しくぶらぶら散歩気分で到着した焼き肉屋さん。

予約をしたいたので、スムーズに入れました。

飲み放題&食べ放題。

スイーツも食べ放題。

K君は無料! Mちゃんはぐっすりおとなしくベビーカーで寝てくれてます!

という、最高のシチュエーションで、食べまくり呑みまくりました~003.gif068.gif060.gif

酒豪の大人たちは1人5杯平均呑みました!

b0102728_9483055.jpg

目覚めたMちゃん、ママ持参の離乳食を食べて満足のパチリ!

b0102728_949777.jpg

b0102728_9491894.jpg

スイーツコーナーでママの為に真剣にクレープを作るY君!

b0102728_949548.jpg

上手にできて、ママ大喜び!

「また今度来たら作ったるわー」と得意げでした。
最近生意気になってきた。。とは言え可愛いもんです♪

全員大満足で店を出て、帰る道すがら気分の良くなった(めっちゃ飲んだよ~)
まるオバが
「コンビニで1人1つ、好きなもの買うたるで~!」と
謎の大盤振る舞い(笑)をしたりして
大人も子供も無理やり1個ずつ買ってもらい
ゴキゲンで家に帰りました。

夜は早々にお風呂を済ませた子供達とパパは撃沈。
b0102728_100047.jpg

b0102728_1001372.jpg

リビングで寝ていた兄妹。

宵っ張りのまる、オット、妹の3人は手土産のスパークリングワインを飲みつつ
(まだ飲むんかいっ!!)
色々話しながら12時頃、おやすみなさいをしました。


翌日 7月24日(日)
朝から皆で本来の目的のMちゃんお誕生日会をしました!

前の日、酔っぱらう前に作っておいた(笑)まる作簡単バースデーケーキ♪
b0102728_106558.jpg

b0102728_1071479.jpg

b0102728_1072611.jpg

兄達も嬉しそうです♪
b0102728_1074666.jpg

b0102728_1075778.jpg

b0102728_108835.jpg

b0102728_1082043.jpg

ハッピーバースデーを皆で歌って、おめでとう~!!
お兄ちゃん達が代わりにロウソクをフゥーしてくれました。

ママに食べさせてもらった初ケーキ
甘さ控えめ、ヨーグルトのクリームで作ったトライフルです。
b0102728_1010535.jpg

b0102728_10101659.jpg


大人も子供達も主役のMちゃんも気に入ってくれたので
オバちゃん作った甲斐がありました。

翌日はオットもまるも仕事でしたので、お誕生会の後早目に帰宅しました。

最寄駅まで家族全員で送ってくれた妹一家♪
ありがとう♪ また遊ぼうね~!!

帰宅してから、作った昼ごはんを最後に。
b0102728_10121648.jpg

b0102728_10122622.jpg

ホタテのうにクリームパスタ
(うに醤油、ほたて、生クリーム、ネギ、海苔、など)

楽しい2日間でした003.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-31 10:13 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧