人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

つまみの日、ガパオ風ごはんの日

7月20日は16時までバイトでした。

その場合・・・例によって帰ると17時。

疲れている。

洗濯物をしまったり、少しお茶して座っているとすぐに18時。

オットが帰宅するまで1時間も無いっ!! というスパイラルです。


で、手抜きですが、つまみで品数は揃えました。

                   7月20日の晩ごはん
つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_7555378.jpg

つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_75688.jpg
つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_7562174.jpg
つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_7563232.jpg
つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_7564457.jpg

つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_756559.jpg

刺し身盛り合わせ
肉のマルセで買ったコロッケとメンチカツ キャベ千添え
残ったマロニーで春雨サラダ
残った万願寺とはんぺんの炒め物

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif

前日の残り食材大活躍!

刺し身盛りは春にできた近所のスーパーの魚売り場がとても安くて充実しているので
美味しいのが手に入ります♪ 
柵で買って3種で900円くらいでした003.gif

オットの帰宅にもちゃんと間に合って良かったです。

刺し身はさすがに多かったので残ったのは煮つけて翌日お弁当へ。


7月21日も16時までバイトでした。

で、パターンは同じ。

この日は品数を減らして1品勝負!! 

でも食材は1品に入れまくりました~!!


                 7月21日の晩ごはん
つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_853252.jpg

つまみの日、ガパオ風ごはんの日_b0102728_854673.jpg

ガパオ風ごはん
(鶏ひき肉、いんげん、おくら、トマト、玉ねぎ、青唐辛子、ヤングコーン、ピーマン
 大葉、にんにく、オイスターソース、生姜、醤油、砂糖、レッドペパー など)

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif

潔く(?!)1品。 はい、これだけ。

めちゃくちゃ辛くしたんですが、オットにヒット♪

2人で汗をかきつつ食べました。

なんとか作って間に合った晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-07-31 08:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる