そばの日、カレーの日 ~土日のごはん~

土曜日はゆっくり家にいました。

メインはお昼ごはんにしましたよ~。

男子ごはんで観てからすごく作りたかったイタリアンそば!!


                   7月9日の休日ランチ
b0102728_834967.jpg

b0102728_84096.jpg

イタリアンなつけ蕎麦
(オリーブオイル入りめんつゆ、トッピングのトマト&玉ねぎ、生姜)
鴨の燻製(買って来たもの)
天ぷら盛り合わせ(ちくわ、ごぼうかき揚げ、大葉)

オールフリーも
emoticon-0167-beer.gif


心平さんレシピ(男子ごはん)が大ヒット!!! リピート確実やわ。

番組では白ワインに合わせていて、それも絶対してみたい♪ 合うと思います。

この日は前日ワイン呑みまくってたので、オールフリーでがまんしました。

晩ごはんは昼ががっつりだったので軽くテキトーに済ませました。


翌日の日曜日は夏野菜カレー!


                7月10日の晩ごはん
b0102728_891414.jpg

b0102728_892871.jpg

b0102728_893961.jpg

夏野菜カレー スパイシーチキンのっけ
サラダ&福神漬け、らっきょ

オットはゼロコーラ、私はオールフリー

なぜ、オットがコーラなのか??

それは毎年恒例の会社での試験前だからです。 頑張ってね!
試験が終わるまでの数日(夜も勉強するので)お酒はガマンなのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-23 08:12 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧