まるの誕生日の宴 2016

やっと7月の画像です。

7月最初の日は金曜日。

バイトがいつもより少し早目に上がりだったので(14時)
帰宅してから少し遠いスーパーまで買い出しに行きました。

と、言うのも翌日の2日土曜日はワタクシの43回目のお誕生日でしたので

この日の夜、ゆっくりと祝杯を挙げることにしたのです。

自分の誕生日やし、楽をする!!というご褒美も加えて
メインのお寿司は宅配にしました。

                 7月1日まるの誕生日の宴
b0102728_15522527.jpg

b0102728_15524240.jpg
b0102728_15525615.jpg
b0102728_15531091.jpg
b0102728_15532155.jpg
b0102728_15533460.jpg
b0102728_15534670.jpg

b0102728_15541447.jpg

お寿司(宅配銀のさら~♪を盛り付け直しました)
ステーキ きのこ添え
半夏生のタコの天ぷら
しいたけとハモもお汁
茄子の漬物
野菜の味噌ディップ (セロリ、きゅうり、みょうが、新生姜)


スパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif


夏至から数えて11日目頃を半夏生というらしい。
いつ頃からか、この日はタコを食べるっていう習慣がメジャーになりましたね。

ちょうどこの日も今年の半夏生でタコがいっぱい並んでいたので
嬉しく買って天ぷらにしました。

お寿司の時ってちょっと揚げ物が欲しいです。

ステーキはさっと焼いてわさびと塩で。

きのことにんにくはポン酢で味付けしました。

お汁も少し奮発してハモにしました。

あっさり味、オットの「うまっ」が出ましたよ~♪

野菜も好きなものばかりにしちゃった♪
茄子の浅漬けもワインに合います!!

お寿司、めったに宅配しないんですが、美味しかった~♪♪

好きなケーキも買って来たので食後もお楽しみemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gif

あと、ダイエット中の身としては、この好きな物を食べ&飲みまくれる状況が
私にとっては最高の誕生日でした(笑)


43歳の日々も健康で楽しく美味しい物を食べて暮らして行けるように!!
感謝して頑張って生きたいと思います♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-13 16:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧