「ほっ」と。キャンペーン

すき焼きの日 と「本」を買いました。

以前の記事に「刑事もの、推理もの」が大好き!という話を書きました。

その時にお連れのほしきよちゃんと本の話になって
すっかり本の熱が再燃したのです。

で、先日まとめ買いしちゃいました♪

b0102728_1740588.jpg

雑誌、角田光代さんのエッセイ2冊、誉田哲也さんの短編集

誉田哲也さんは「ストロベリーナイト」の原作ですよ~♪

本屋さんで1時間以上吟味して選んだ4冊。 

最高ですわーemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0105-wink.gif

1日で3冊読破(笑)

家は引っ越し屋さんにも「本が多いですねー」と言われるくらいなので
あまり増やしてはダメだと思いつつ・・・。

また本屋さんにゆっくり行こうとこっそり計画中です。


さて、画像は6月22日のごはんです。


                6月22日の晩ごはん
b0102728_17474418.jpg

b0102728_17475449.jpg

b0102728_1748592.jpg

すき焼き(牛肉、ししとう、キノコ類、ねぎ、うどん、卵)
タコとオクラの和え物

オットはビール風、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

久々にすき焼き♪ 美味しかったわ~!

トマトも入れたかったのですが、あまり安くなかったので断念。

また、夏のすき焼きでトマト入りも作りたいです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







          
[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-03 17:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる