「ほっ」と。キャンペーン

素麺の日、短時間で作った日 ~近況あれこれ~

今の仕事(派遣パート)を始めて丸1年。

最近ちょっと働き方が変わりまして今まで12時から13時で勤務終了だったのが

15時から16時までの勤務で週4ペースになりました。

時間で言うと2倍以上・・・。

職場にも慣れたので、仕事自体は全く問題ないのですが

家事のペースが掴めず、困ってます。

特に晩ごはんの準備がままならない(汗)。


今までは仕事の日も帰宅してコーヒー&テレビ(大好きな推理ものの録画(笑))
ゆっくり休んでから17時頃に作り始めて、18時過ぎに帰るコールがあって
19時前からいただきます!の流れ。

これが、帰宅したら既に17時。

ゆっくり休めないーーー。
でも、ゆっくりしたいので、30分だけ・・と思いブレイク。
で、ごはんを作り始めるのが遅れる。
手抜きになる・・・。という悪循環。

いやいや、ちゃんと計画的にしたらなんとかなると思うので
やる気と相談して、下ごしらえや作り置きで工夫しようと思っています。


画像は、バタバタ作った素麺の日。この日は少しましな14時半上がり。


                  6月20日の晩ごはん
b0102728_10291154.jpg

b0102728_10311835.jpg
b0102728_10314642.jpg
b0102728_10315923.jpg
b0102728_10321249.jpg

b0102728_1032369.jpg

そうめん 薬味ねぎ、しょうが
唐揚げ(鶏もも肉、醤油、ごま油、塩コショウ、にんにく、片栗粉、小麦粉)
かつおたたき 小松菜添え
ニラ玉(ニラ、卵、オイスターソース、マヨ、塩コショウ)
とうもろこし 

オットはビール風、私はお茶

 

油揚げを甘く煮たのに、出すのを忘れてしまいました。

で、翌日オット弁当に使用。


次の日は15時半まで勤務。

買い物もせずに帰りましたがすごく手抜きな変なごはんになっちゃった~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif          


                 6月21日の晩ごはん
b0102728_10374055.jpg
  
b0102728_10375372.jpg 
b0102728_1038550.jpg

b0102728_10382479.jpg
 
豚肉のトマトきのこソース
かにクリームコロッケ(冷凍の物を揚げました)
レタスとじゃこと豆のサラダ 
刺し身こんにゃく
もずくの味噌汁
土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif 

彩も品数も反省点ばかりですな。

なんとか、手早く美味しく作れるよう努力と工夫が必要です!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-03 10:43 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる