サムギョプサル風 ~12年目に入ります~

今日は久々に予定のない平日のお休みです。
あ~♪ のんびりする!! 嬉しいemoticon-0152-heart.gif

じめじめと梅雨らしいお天気ですが、部屋干し対応で洗濯もしたし
大好きな推理モノドラマを観ながらPCで遊んでおります。

気が付けば昨日6月21日が私のブログ開始記念日でしたので
私のブログも12年目に入りました。

サボっては思い出したように書き、画像が溜まっては焦って書く・・・・という
ペースではありますが、思い出したいことは振り返ることができるし
ここにちょこっと書くことで気持ちの整理がつくこともあります。
何より、晩ごはんの手抜きの抑止力(これでも(汗))になっているのでは?と思う。
すっかり生活の一部です。
これからも続けられたらいいなぁ。と思っております♪


さて、画像はまだまだ6月前半の9日のもの。

                 6月9日の晩ごはん
b0102728_1128748.jpg

b0102728_11282180.jpg

b0102728_11283428.jpg
b0102728_11284692.jpg

b0102728_1129117.jpg

サムギョプサル風
(豚こま、もやし、かいわれ、トマト、リーフレタス、キムチ、コチュジャン+味噌)
かつおのカルパッチョ
油揚げのチーズ焼き

オットはビール風、私はオールフリー&ウーロン茶



リーフレタスが安かったのでサムギョプサル風。

豚バラ肉が良かったけど、こちらは少し割高だったので豚こまでがまんしました。

カルパッチョは生姜とねぎとごまをたっぷりのっけて
ごま油とポン酢をかけました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-22 11:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧