6月6日、7日、8日の晩ごはん ~数日まとめて~

刑事物、推理物のドラマが大好きなワタクシ。

今はまっているのは
「ストロベリーナイト」と「ハンチョウ 警視庁安積班」の再放送です。
5~6年前の作品なのですが、毎日録画して楽しみにドキドキ観ています(笑)。
遅ればせながら、姫川→竹内結子さんキレイやわ~♪菊田→西島英俊さんかっこいいなぁとか
ハンチョウ→佐々木蔵之介さんシブっとか小池→福士誠治さんいいなぁとか思ってるのですが
今更なので誰とも共有できないんですけどね


最近バイトが忙しくなったので(時間が増えました~!!)
帰宅してからのくつろぎタイムのお楽しみです♪

ついつい、ぼやっとしていると日が過ぎてしまいます。
また画像が溜まったので少しまとめてUPします。


               6月6日の晩ごはん
b0102728_17203770.jpg

b0102728_172105.jpg
b0102728_17211346.jpg
b0102728_1727481.jpg
b0102728_17275945.jpg

鯵の塩焼き
根菜と鶏とこんにゃくの煮物
枝豆豆腐の冷奴
ハマチの刺身 若布、きゅうり、みょうが添え

土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif


しみじみ和風の日でした。

翌日は洋風!

                 6月7日の晩ごはん
b0102728_1733526.jpg

b0102728_1734745.jpg
b0102728_17342062.jpg

b0102728_17343935.jpg

チキンときのこのトマト煮
サラダプレート

オットはチューハイ、私はウーロンチ茶と炭酸水


サラダは冷蔵庫の片づけ風なので1個だけあったじゃが芋とか
さつま揚げとか、枝豆とかごぼうとか・・・
中途半端に残ってた野菜を全部のっけました!


翌日はオットが飲み会だったので私の1人ごはん。

               6月8日の晩ごはん
b0102728_17402717.jpg

鶏むね肉のソテー バルサミコ酢ソース
炭酸水も


むね肉と野菜を焼いて食べました。

1人だったので少し早目にスタートしました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2016-06-21 11:51 x
一人でもきちんとご飯♡
いいなー♪
そんな素敵な人になりたい。

あと推理モノ・刑事モノは映像のみなんかな?
私は小説では結構ミステリーが好きやねんけど、
まるちゃんの好きなジャンルはまた少し違うのかなと思ってました。
良かったらまた小説でも色々読んでみて♪
そんで、いいのあったら教えてくださーい!

本好きがあまり周りにおらんから、好きな本の話をしたいが為にまるちゃんをぐいぐい引きずりこもうという作戦(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2016-06-22 09:34
ほしきよ☆
1人ごはん、比較的ちゃんとしてたから画像があるのよ~(笑)
カップ麺とかつまみ(かまぼこと柿の種((笑))とかの時はUPしてないだけだす(汗)

高校生くらいまでは推理モノも読んでたの(赤川次郎とかベタなんやけどな)
でも大人になってからは私は本の世界にがっぷり入り込むタイプなので
途中でやめられない&暗い気分になったり
ドキドキしすぎるというのが困ることに気づいたから。
耐えられへんねんーー。でも読みだしたら止まらないし。
ドラマは俳優さんをワンクッションにして別世界の認識になるから気が楽やねん(どんだけ!)
今は心が揺れないほのぼのとしたぬるめの小説かエッセイ(旅、食べ物系)を専門で読んでるわ~。

湊かなえとか伊坂幸太郎とか気になるねんけどな~。
ドラマを観たあとに原作と比べ読みとかはするけど(もう結末が分かってるから(笑))
松本清張とかね。(⇇そもそもあんまりドキドキしないトリック)
ほしきよは外国の作品も読むのよね?
ほしきよと本話で盛り上がりたいから挑戦しよーかなぁ♪♪



Commented by ほしきよ at 2016-06-22 13:44 x
さらに追加コメント我慢しきれず!(笑)

なるほどー!
入り込む感が強いならミステリーとかホラーはしんどいかもなぁ!!!
私は読んでも、その時は興奮したりドキドキしたり一丁前にするけど、すんごく面白かった作品も80%位 忘れてしまう間抜けさんやからその辺は大丈夫♪
もちろん大筋のトリックとか犯人は覚えてるんやけど、パーツでしか覚えてないというか。。。(笑)
ただ貧乏性やからか、文学性よりもトリッキーなことがあったほうが嬉しいからそういうの選んでまうわ(笑)

でもでも食べ物エッセイも大好物やでー!
出てくる食べ物が食べたくなることあるよね?(笑)

まるちゃんの影響で向田邦子も結構読んだりもしたよ。
またゆっくり本の話も映像の話もしたいねぇ。
つか、まるちゃんとならどんな話も尽きないやろうな。
帰省が待ち遠しいです!
Commented by ymagumaru980836 at 2016-06-23 17:07
ほしきよ☆
いいなぁ~!ほしきよはちゃんと正しく本の世界を楽しめてるやん!!
本も映像も色々観てるよね? 私は激しく偏ってるわ~(笑)
アニメでも「あの後・・・あの子達はどうなったのか・・・」とか想像を膨らませ
もし私だったら・・・と暗くなったりするので(爆)
オットにも「いや、あれ架空の話やし。」と冷静に諭されています。

向田邦子は私の憧れやねん!!
昔の人らしいちゃんとした価値観で
おしゃれで賢くて料理も旨くて・・でも人間味あふれてるとこが素敵♪
ほしきよも読んでくれたなんて嬉しいわ~♪

もちろん、食べ物の本は食べたくなるし、旅の本は絶対同じ旅をしたくなってくる困りもの。

ほんまに、会って色々と話せるのが楽しみよ~!!
帰省、熱烈歓迎モードでお待ちしております♪♪
by ymagumaru980836 | 2016-06-20 17:43 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧