人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~

6月4日、5日の(土、日)はオットの残業デーで帰りが遅い予定でした。

静かな週末になるな~と思っていたら・・・・・・

楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_14274590.jpg

あらら~。上手にたっちしてますよ。

妹&その子供達がお泊りに来ました。
楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_14293712.jpg

楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_14294933.jpg

単身赴任のパパが今週末は帰って来ないので、それならば・・と
わが家にお泊りにやって来たのでした。

晩ごはんを待っている間、ママVSお兄ちゃんY君のUNO対決!!

弟K君はお兄ちゃんがカードを配布するのをじゃましたので
「そんな事したら一緒に遊ばないよ~」と諭され
「いいよ!K君やらないっ!!」(ぷんぷん)

とヘソを曲げて不参加に。(笑)
でも羨ましくてめっちゃ近くで見ているところです。

この後、無事にUNOに混ぜてもらったK君でした。 よかったね♪♪

さて、晩ごはんができたから皆で食べましょう!

楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_143716100.jpg

オットは残業で晩ごはんがいらないので
献立は子供達の好物ばかりを作りましたよ~。

一口とんかつ
まぐろとサーモンの刺身(大人はハマチも)
トマト、おくら、人参、きゅうりの味噌マヨディップ
水菜とお揚げとみょうがのサラダ
美味しいお肉のステーキ(1枚をママ、まる、Y君で分けました)
土鍋炊きごはん

大人は妹の手土産のスパークリングワイン
069.gif

Y君もK君もモリモリ食べてくれて嬉しいわ~!!

Y君は牛肉も好きなので、イチボのステーキを食べさせてみたら

「この肉、うっま!! ちょっと待って! ゆっくり食べるわ。
 なんて言うか、噛むとじゅわ~って旨い味が出て来るなぁ」

と、めちゃくちゃ良いリアクションだったので(笑)

「大きくなったら、美味しいお肉で乾杯しよ~!連れて行ってあげるわ!」と

約束をしましたよ♪

ママとまるも子供達がお利口だったので、
2人でスパークリングワインをゆっくり楽しんで空けられました~003.gif

長女のMちゃんは皆のごはん前に離乳食をもりもり食べたので

1人でおとなしく遊んでました。

まるが食べ終わった頃にオネムのだっこ攻撃が始まったので
楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_14545967.jpg

おんぶで洗い物(笑)
何時代??みたいな感じですが、まるは食べ終わってたし
ママは引き続きゆっくり食べられて喜んでくれました~!!

あ、今更ですが、まるのTシャツが10年くらい着てる部屋着で
テロテロヨレヨレなんは気にしないで見ないフリをしてくださいませ(笑)


この後、気分良くなったまる&ママ(妹)は皆でお散歩に行くことに!

Y君&K君もウキウキ♪

皆で歩いてスタバに行ってテイクアウトしたり(妹がゴチしてくれました♪)
本屋さんに行ったり、最後はコンビニで好きなおやつを買って
満足して帰宅しました。

ちょうど家に帰り着く頃に残業だったオットから帰るコール!

ちび達がお風呂に入っている間に帰宅できたので
無事、この日に対面できました。

オットは仕事から帰ったままで汗だくでしたが
子供らはお風呂から上がったピカピカな体で
躊躇なく(笑)まとわりついておりました。

ゲームの話をしたり、抱っこをせがんだり、大人気なオットですわ。
子供達が寝る頃に我々もお風呂に入って早めに就寝しましたー!!


翌日は、オットは仕事です。

楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_16533295.jpg

楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_16534734.jpg

出勤前に子供らと絡む(笑)。

オットを見送って、朝ごはんを済ませて身支度をしてから

皆で車に乗り込んで近所のショッピングモールへ行きました。

雨模様でしたが、なんとかもったんで
昼ごはんはマクドをテイクアウトして
外の広場で食べました。
(久々のマクド、ロコモコバーガーだったかな?美味しかったです♪)

楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_1655426.jpg

離乳食を食べてゴキゲンさん♪

広場には噴水もあって、Y君、K君は水遊びを楽しんでましたよ~。

K君なんてびしょ濡れになってお着替えしました(笑)。

その後は彼らがお待ちかねのゲームコーナーへ!!
楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_16573895.jpg
楽しい週末 ~妹一家が遊びに来た~_b0102728_16575196.jpg

めちゃくちゃ混み合っていましたが
小1時間、堪能できたようです。

その後、私は近くの駅まで送ってもらい皆と別れて
電車で帰りました。

おかげで楽しい週末になりました~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-06-14 17:01 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる