「ほっ」と。キャンペーン

つまみの日、お出かけの日

6月最初のごはんはつまみっぽいものを作りました。

                  6月1日の晩ごはん
b0102728_1185341.jpg

b0102728_1191629.jpg

b0102728_1193013.jpg
b0102728_1194521.jpg

b0102728_11102935.jpg


鶏、玉ねぎ、きのこ炒め
きゅうりとニンジンの和え物
油揚げのチーズとしば漬け焼き
揚げ餃子(ミンミン餃子を揚げました)
つまみ皿(茹で卵、枝豆揚げ、ホタテ燻製)

オットはビール風、私はオールフリーとウーロン茶
emoticon-0167-beer.gif

家にあった物を色々とかき集めた晩ごはんでした。


翌日の6月2日はオットが休み、私が仕事の日でした。

仕事が終わってから大阪で待ち合わせてランチをして
b0102728_11245997.jpg

ラーメン食べちゃいました~!!

で、その足で京都まで向かいます。

目的はこれ~!!
b0102728_11254370.jpg

オットも私も大好きな武豊騎手の写真展。

京都駅のギャラリー「えき」で開催されていました。

競馬好きではなかった頃の活躍もふつうに知っているくらい
(オグリキャップとかディープインパクトとか!)
武騎手は国民的ヒーローやなぁと思いました。

感動してオットはうちわとボールペン
私は写真集を買って帰りました♪

帰り道、京都のヨドバシカメラに寄って
オットのカードのポイントでスマホの液晶カバーとケースを買いました!

b0102728_17292138.jpg


今はこんな感じです。

最寄駅に着いたのは18時過ぎでしたので
近所のスーパーで買い物をして帰りました。

家に帰ってからもテレビで阪神戦を観ながら買って来た物を食べて
(この日も解禁モード(汗))
楽しく過ごしましたーーemoticon-0102-bigsmile.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-11 17:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる