キャベツ入りハンバーグ など

最近の阪神タイガース。

交流戦も始まって、勢いに乗れるか!!と期待していたのに・・

まさかと言うか、やっぱりと言うか・・

勝ちきれなくて、負け越しです。

002.gif007.gif008.gif

でも、こちらに越してきてからほぼ全試合テレビ中継があり

ついつい観てしまうんですけどね。

若手の活躍や鳥谷選手の復調、西岡選手の復帰など、明るい話題もあるので

まだ、あきらめない・・・でおこう。

あ~。もやもやするこの感じ。久しぶりやな。

ついつい一喜一憂してしまうわ。

千葉にいる間はほとんどテレビ中継がなかったので

こんなに気にならなかったのになぁ。(笑)



さて、画像は5月30日の晩ごはんです。

    
                 5月30日の晩ごはん
b0102728_1625481.jpg

b0102728_1626767.jpg
b0102728_1627138.jpg
b0102728_16271666.jpg
b0102728_16272996.jpg

b0102728_16275045.jpg

きゃべつ入りハンバーグ しし唐と茄子ソテー添え
まぐろの刺身+湯葉刺し
厚揚げのネギチーズ焼き ポン酢で
トマトときゅうりとじゃこのサラダ
土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー

生のキャベツをザクザク入れたハンバーグのレシピを参考に
作ったけど、簡単で美味しいです!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-09 16:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧