「ほっ」と。キャンペーン

休日の飲み会の日、鍋の日 ~とうとう私も!~

5月28日、オットも私もお休みの土曜日。

お昼過ぎに近所のお店に買い出しに行って、
家に帰ってからつまみを色々と用意しました。

休日(休みの前は)私のアルコールを解禁しているので
飲み会と参りましょう♪

                  5月28日の家飲み会
b0102728_1537062.jpg

b0102728_15371538.jpg
b0102728_15372856.jpg
b0102728_1537403.jpg
b0102728_15375370.jpg
b0102728_1538484.jpg
b0102728_15381846.jpg

b0102728_1538375.jpg

トマトときゅうりの胡麻和え
がんもとしし唐、しいたけ焼き 生姜ポン酢
春巻き(買って来たのを揚げました)
かつおの刺身 カイワレ添え
手羽中の照り焼き
茄子の天ぷら クミン塩

オリオンビール シークワーサー
emoticon-0167-beer.gif

オリオンビールは沖縄土産♪ 

久々に飲んだビールは体中にしみわたりました。


まだ明るい内からゆっくり飲み始めるシアワセよ(笑)

買い物中に、とあるお店から電話があって
予約していた物が入荷したと連絡が。

それを翌日の日曜日にワクワクと取りに行きました。

その前に・・・・

その日曜日の晩ごはんがコチラ↓↓

                  5月29日の晩ごはん   
b0102728_15472472.jpg

豚そば鍋
(豚肉薄切り、レタス、まいたけ、クレソン、ねぎ、ごま、そば、もずく、ポン酢、ごまダレ)
オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

でで、予約していた物が・・・・・・・






b0102728_15495978.jpg


これでーーーーす!!

とうとうiPhoneユーザーになりました。

今まで使っていたガラケーが、いよいよ調子が悪くなったので
(何年使ったかなぁ? 一緒に買い替えたオットがiPhone4を買ってるので2010年からですね)
ようやく買い替えました。

SEはなかなか入荷しなくて、沖縄旅行に間に合えばいいなぁと思っていたのに
そんなのは到底無理で予約してから1ヶ月半でやっとやっと手に入りました。

何となく、スマートフォンはいらないわ~。パソコンあるし!と思ってたのですが

使ってみたら、いやはや楽しいではないですか!(笑)

早速、妹、姉、お連れなどとLINEを楽しみ、
Webもさくさく繋がるので大満足emoticon-0102-bigsmile.gif

新しい必須アイテムが私の生活に加わりましたわ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2016-06-08 14:13 x
iPhone おめでとう♡
慣れるまでちょっと大変やけど、まるちゃんもう使いこなしてるはず(*^_^*)
iPhoneいいなー
私も欲しいねんけど、apple社の意地でも防水機能をつけない態度にこちらも変な意地を張ってしまい、なかなか機種変できない(笑)
apple社には私一人の抵抗なんて、屁でないんやろうけどね~

iPhoneで撮った素敵な写真楽しみしてるよぉ☆
Commented by ymagumaru980836 at 2016-06-08 20:56
ほしきよ☆
おめでとうをありがとう!
使いこなす・・・までは行かないかも?だけど
思ってたより使えてるかな♪
皆とLINEも楽しいし( ˘ ³˘)♥
でも写真は、まだすぐバーストして(笑)
信じられない連写になったりしてます(ノ≧ڡ≦)。゚:*
でも頑張って上手に撮影できるようになりたいわ~。
ほしきよは防水機能が必須なんやね!
私は周りがiPhoneやから色々教えてもらえるし・・ってだけで
なんのポリシーも無く決めたわよん。
Commented at 2016-06-14 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ymagumaru980836 | 2016-06-07 16:02 | ごはん | Comments(3)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる