人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~

5月25日。私は仕事はお休みでしたが、

早起きしてオット弁当を作り、イソイソと身支度をして出かけました。

電車で小1時間、10時半には京都のとある駅で大学お連れのMちゃんと待ち合わせ。

2人で向かったのはこれまたお連れY香の新居です。

到着すると、しばらくして車でもう1人のお連れ奈良在住のM美も登場。

4人が揃いました。

私達は大学時代の同級生で6人組(笑)なんですが
北海道のほしきよと石川のAををのぞく関西組の4人。
私が兵庫に戻って来て1年で
やっと集合することに成功しました!!(⇇大げさ)

皆、お子様の居る主婦で何かと用事があるため
中々集まれなくて、やっとやっと時間が合ったの006.gif
(個別では会えてたけど♪)

キレイな新しいお家のリビングでアイスコーヒーで一息つかせてもらって

11時過ぎに慌てて向かったのは近所のパスタ屋さんです。(M美の運転でブイっと)

パンとドリンクは食べ放題飲み放題。
サラダも付いてパスタは選べるセットにしました。

美味しいパスタを食べている一瞬だけ静かになりましたが(笑)
それ以外はずーーっとずうっと何かしらしゃべってましたよ。

この感じが、なんかすごく楽しくて心地よい仲間です。

とても人気のお店で結構混んでいたので、さくっと食べて再びY香のお宅へ。

もう一度、コーヒーとMちゃんの手土産のケーキ(彼女の愛するらぽっぽ!)
でお茶をしながら、まだまだしゃべります。

この日、Y香の長男K君(高2)がテスト期間で早く帰っていて
おばちゃん達の襲来にも、ちゃんと顔を出してくれたので感激でした。
生まれた時から知っている(⇇こういう事言うからおばちゃんは面倒やろうな(笑))
友達の子達は甥っ子&姪っ子のような気分で可愛く思ってしまうわ~003.gif

途中、LINEで(私はこの時ガラケーだったので不参加)北海道と石川のお連れ達とも絡みつつ、本当に楽しい時間でした。

またまた、都合を合わせて遊ぼうな!!

M美がお家で作った空豆を皆に持って来てくれたので
嬉しく持ち帰って、大急ぎで作った晩ごはんです。

お給料日なので、時間がギリギリで手抜きだけど・・豪華版!!
帰りに最寄のスーパーで買い物をして
18時前に作り始めて19時過ぎになんとか完成! 焦ったわ~。


                5月25日のお給料日の晩ごはん
給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~_b0102728_15323676.jpg

給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~_b0102728_15325630.jpg
給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~_b0102728_1533142.jpg
給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~_b0102728_15332765.jpg
給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~_b0102728_15334249.jpg

給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~_b0102728_15341466.jpg

ステーキ きのこと空豆のソテー添え
色々サラダ
(アスパラ、ルッコラ、パプリカ、トマト、玉ねぎ、など)
きゅうり味噌
山芋短冊
鯵の刺身 みょうがとスプラウト添え 湯葉も

オットはご褒美ビール、私はオールフリー
068.gif


空豆、オリーブオイルと塩、黒コショウで炒めました。 めちゃ美味しい!
ありがとう!M美♪ オットも超喜んでました。

今日の楽しい話を聞いてもらいながら美味しく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-06-06 15:40 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる