唐揚げなど ~初・バイト仲間でランチ~

5月21日の土曜日はオットと揃ってお休みでした。
私の希望で六甲までお出かけ。
気になっていたスイーツ屋さんを2件ハシゴして
古本屋さんにも行って、街をぐるっと散歩しました。

家に帰って近所のスーパーで買い物をして買って来た物を食べました。


5月22日の日曜日オットは休日出勤。

私はランチの約束がありました。

こちらに越してきてから始めたバイト。

紆余曲折ありつつ、ナントカ頑張って続けて丸1年。

やっといつもすれ違いで交替の時に申し送りをするのがやっとのバイト仲間たちと
(同じ部署担当が3人、常に交替で勤務しています。)
時間を合わせてランチをしたのです!!

いやぁ~。楽しかったemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif
3時間、クリームとフルーツたっぷりのパンケーキとコーヒーを食べつつ
(↑ダイエット中だけど、ここぞとばかりに食べちゃった♪美味しかった~!)
お互いの家庭環境から、日ごろの仕事の悩み、愚痴(笑)その他モロモロ
しゃべりにしゃべりました。
3人とも同世代ですぐに打ち解けましたわ♪♪

私はともかく、2人はお子さんもおられて忙しい時間をやりくりして
やっとランチができてホンマによかったです。

皆で、「これからも一緒に頑張ろうな~!!」と励まし合って
「次の女子会(笑)は夜に!!」とemoticon-0105-wink.gif
次回のお楽しみ企画の約束をして解散しました。

日々、淡々と働いていますが、こうやって仲間と励まし合えると
すごく心強いです。
最初は慣れなくて、絶対続かない・・・と思ったのですが
やっぱり何でも頑張ってやってみたら何とかなるものですね。
1年経って時給もちょこっとUPしたしemoticon-0164-cash.gif

これからも感謝しつつ頑張っていこうと思います。


さて、この日はオットがいつもより早めに帰宅したので
つまみっぽい晩ごはんにしました。


                 5月22日の晩ごはん
b0102728_1603865.jpg

b0102728_163687.jpg

b0102728_1612190.jpg
b0102728_1623350.jpg

b0102728_1624954.jpg

b0102728_1633476.jpg

美味しいアスパラを茹でて 野菜の味噌マヨディップ
唐揚げ(鶏もも肉&むね肉)
きゅうりのごま酢和え
餃子のすっぱいスープ

オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

焼き餃子の日に少し残ったものを冷凍していたので
スープにしました。

キャベツとトマトと茹でたアスパラは味噌マヨディップで♪

美味しいわ~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-03 16:11 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧