そば鍋の日、ローストビーフの日

野菜をたくさん食べられるので鍋率が高くなります。

                 5月17日の晩ごはん
b0102728_112318.jpg

b0102728_1121966.jpg
b0102728_1123162.jpg

b0102728_1124498.jpg

トマトそば出汁鍋
(えのき、ニラ、もやし、九条ねぎ、そば、もずく、豚肉、牛肉、出汁、トマト缶など)

オットはビール風、私は炭酸水
emoticon-0167-beer.gif

トマト缶が少し残っていたので、
そば出汁にプラス、にんにくや唐辛子、ごまも入れました。

レモンやラー油、コーレーグースーで味を変えて楽しみました。


翌日はお休みで昼間は美容院へ。

めっちゃ暑い日だったこともあり、髪の毛をバッサリ切ってもらいました。

ま、バッサリっつっても元々、ショートが伸びかけのボブみたいになってたので
そこをサクッと。

すっきり~!! 洗うの楽やしセットもしやすいです。

もうショートから離れられないわ♪♪

晩ごはんはたっぷりのサラダとまた!!

                5月18日の晩ごはん
b0102728_11122895.jpg

b0102728_11125995.jpg
b0102728_11131224.jpg

b0102728_11132692.jpg

サラダプレート
(水菜、れんこん天ぷら、トマト、ごぼう、茹で卵、ピーマン)
豆乳スープ
(しめじ、玉ねぎ、まいたけ、豆乳)
ローストビーフ
(牛塊、塩、コショウ)
オットはパンも

私はオールフリー、オットはビール風
emoticon-0167-beer.gif

ついつい、お腹をいっぱいにしたくて

サラダも山盛り。。。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-01 11:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧