つけ蕎麦の日、肉炒めプレートの日

毎日暑くて夏みたい・・・と思ってたけど、まだ5月。

でも、その5月ももう終わっていまいます。

画像はまだ、5月の中旬に差し掛かったところです。

ちょっとでも進めよう!!


5月15日はお休みの日曜日でした。

家でちまちまと手仕事。
b0102728_17265890.jpg

山椒が安かったので買って来て、枝を取りました。

水に浸して、一度茹でて、水分を良く切ってから
今は冷凍庫にあります。

3分の1は醤油に漬けようと、残りは油漬けと生のままにしよう!!
(まだ、冷凍したままですけどね。)


晩ごはんは今、自分に(ダイエット中の)許している唯一の麺類。そばを使って。


                 5月15日の晩ごはん
b0102728_17311673.jpg

b0102728_17313493.jpg
b0102728_17314845.jpg

b0102728_17322621.jpg

b0102728_17324020.jpg
b0102728_17325440.jpg

b0102728_1733104.jpg

つけ蕎麦 焼いた鶏を添えて ごま汁
油揚げのねぎチーズ焼き
茄子のフライ
水菜とトマトのサラダ ローストポーク

オットはビール、私はオールフリー
068.gif

沖縄で買って来たコーレーグースーで味変。

辛いの好きなまる家にどんぴしゃ!! 無くなったら取り寄せしよ。

ローストポークは13日の晩ごはんの残り。

端っこを薄く切ってサラダにのっけました。


翌日の16日はオットも私も仕事の日でした。

                 5月16日の晩ごはん
b0102728_1739126.jpg

b0102728_1739168.jpg
b0102728_17393167.jpg

b0102728_17395748.jpg

豚の炒めプレート
(豚とパプリカ炒め、イワシの大葉巻きフライ、キャベツ千切り、トマト)
オクラもずく、しめじの味噌汁
納豆ねぎオムレツ

土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif

米、食べたいなぁ~という気持ちを込めて、オット分の写真を撮りました。

絶対合うよね。ごはんに。


5月4日から始めたダイエット、一応今も継続中で27日目なんですが
3キロさくっと落ちてから、その後音沙汰無し。
停滞にづく停滞です。

で、変わらないからちょっと油断して食べちゃうと即増える!!!

増える感度はめちゃ高い(汗)。いやーねぇ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-30 17:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧