人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

かき氷 と家族で手巻き寿司

5月14日(土)

オットも私もお休みの土曜日。

前の晩、「明日、お休みどうする~??」と言う話になり

私が、
「沖縄のお土産渡しに実家に行って、ついでにMちゃん(妹の長女)に会いに行く?」

と提案すると、
Mちゃん大好きなオットは(赤ちゃんが可愛いくて♪)「いいね!」と即決。

すぐ妹と母に電話して夕方妹宅に集合する約束が出来上がりました。

妹が、「もし、良かったら昼から来て一緒にかき氷食べに行かへん??」

と、これまた良い提案を。

私も2つ返事で「行く行く!」と即決。

楽しいプランが出来上がりました。


さて、土曜日はかき氷日和の良いお天気になりました。058.gif

12時に待ち合わせした駅に妹一家の車が到着。

お兄ちゃんのY君だけ友達のお家に遊びに行ったとのことで不参加でした。

車に乗って妹おすすめのかき氷屋さんへ。

にも行った甘味と和菓子のお店「みやけ」が季節限定のかき氷を始めたとのこと。

お昼の時間だったので、まだ空いていて

広いお座敷に通してもらえました。

かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_15223942.jpg

妹&義弟君&次男K君
かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_15225765.jpg

かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_1523946.jpg

いちご、黒蜜、宇治金時♪
かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_15235885.jpg

可愛いMちゃんをオットと取りあって(笑)抱っこしました。
K君はママ達と私達の間を行ったり来たりしておりました。

大きくてふわふわで美味しいかき氷に皆満足!

売店でお土産に和菓子も買って妹宅へGO。

晩ごはんまでは皆で買い出しに行ったり

オットはテレビで競馬と野球を観て、義弟君はお昼寝(前日単身赴任先から夜中に帰宅)帰って来たお兄ちゃんY君と弟K君は再び友達と遊びに行って
妹は家事を色々済ましてました。

17時過ぎに実家の父母も到着。

手巻き寿司で晩ごはんですよ~!!

かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_15301614.jpg

かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_15302876.jpg

私もこの日は米もビールも解禁にしました。
皆、美味しく食べました!

皆がごはんの間は離乳食を終えた彼女は1人でこんな感じ
かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_15313548.jpg


飽きて来て泣き出したら・・・・・・
かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_15322122.jpg

じいちゃんが抱っこしてくれました。

皆で可愛がりまくってます(笑)。

かき氷 と家族で手巻き寿司_b0102728_1533521.jpg

はーちゃん(母ね)は兄たちに誘われてWiiの対決です。

70歳、9歳、4歳、で結構白熱(笑)。

その後はオットがお相手をしてマリオ対戦。
9歳と38歳もかなり白熱!

お土産も無事に渡して、デザートも食べて

最後にMちゃんがお風呂に入ったのも見届けてから父母に最寄り駅まで送ってもらって
(車を運転するためにドライバーの父だけ炭酸水でガマン(ありがと!))
電車に乗って帰宅しました。

いっぱいしゃべって食べて遊んで楽しい休日になりました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-05-24 15:37 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる