USJの1日 ~妹一家と~

話が前後しますが・・・・・

5月7日(土)

オットは仕事、私はお休みの日。

私は1人でUSJに向かっていました。

※忘れないように詳しく書きました。画像も多です。
長文、お付き合いくださる方は心の準備をお願い致します。

妹一家がパパ(義弟)のお休みを利用して遊びに行くのに「まるも一緒」にと誘われたので嬉しく向かったのでした。

11時過ぎにユニバーサルシティ駅に到着しました。

まだ待ち合わせの時間まで余裕があったので駅前でコーヒーブレイクを063.gif

お天気の良い土曜日でしたが、エントランスはそんなに混んでいる感じがしません。
b0102728_10272523.jpg


まだ時間があったのでとりあえず、園内をぶらぶらすることにしました。

b0102728_1029556.jpg

ミニオンのグリーティング♪ いっぱい並んでましたよ。
人気者ですね~!

b0102728_1030109.jpg

5月ですがまだまだ可愛いイースター一色です。

私は年間パスがあるので何度か来園しています。
今日は妹一家に目一杯楽しんでもらおうと、準備しましょう♪

最近覚えた「よやくのり」パスをGET。

エルモのゴーゴースケートボードを1枚。13時台のが取れました。

その後新しくなったジュラシックパークのエリアへ行ってみました。

ザ・フライング・ダイナソーにシングルライドで乗りたかったのですが
シングルでも2時間待ちだったのであきらめて
シュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ることに。
何度も乗っているアトラクションですが、5分待ちだったので。

急流すべりだってことを甘く見てました。

着の身着のまま乗り込んで、思った以上に濡れました(笑)。

誰かといるとびちょぬれも楽しいですが、
四十路のオバちゃんが1人でびちょぬれなのは・・・

ちょっと恥ずかしかったので、早く乾くように
太陽の下歩き周りました~058.gif

さて、12時半過ぎに妹より駐車場の到着したと電話がありました。

ウキウキとエントランスまで迎えに行きます。

b0102728_10461510.jpg

もう終わってしまうアトラクション
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
5月31日だそうです。

このデロリアン号がオークションに出されていて話題です。

エントランスで待っていると、元気に妹一家がやって来ました。

前日の5月6日がお誕生日だった長男Y君(9歳ほやほや)に
まる家からお誕生日のプレゼントでバックトゥザフューチャーの時計を購入♪
その場で着けてあげるとすごく喜んでくれました。

おばちゃんも嬉しいわ!

ちなみに9歳の目標は「給食を残さず食べること!」だそうです。

そのまま、皆で奥の方へすすみ、ミニオンのショウなどを観て

よやくのりの時間がやって来たのでユニバーサルワンダーランドへ向かいましょう。

b0102728_10555279.jpg

チケットは1枚なので、お兄ちゃんのY君が1人で並んで乗りました。

最初は1人で不安そうでしたが、楽しそうに乗ってました。

その間、弟K君はエルモのリトルドライブに。

K君のドライブを眺めていると一番おちびのMちゃんがやっと目を覚ましました。
そこでママはMちゃんのごはん&おむつ替えタイムでベビールームへ。

お兄ちゃんとパパはジュラシックパークザライドに乗りに行きました。
(シングルライドが5分待ちなので、1人ずつ乗ったらいいよ~)

私とK君は無料で遊べるエリアのバートとアーニーのワンダーザシーなどで
遊びました。
b0102728_1183154.jpg

入口付近で2人と会えた!!
b0102728_119051.jpgb0102728_1191478.jpg

b0102728_1193427.jpg

4歳だけど5歳以上推奨のジャングルジムにぐいぐい上って行くので
おばちゃんハラハラしましたわ。

30分後に妹と合流。

そのまま、ジュラシックパークに向かってお兄ちゃん&パパチームと合流。

パパとY君はシングルじゃなく普通に40分待ちで2人で乗ったそうですが
ちょうど降りて来た頃に会えたので良かった!

シングルライドはまだ5分待ちだったので、妹&Y君コンビで再び乗りに行きました。

下で待ちかまえていると・・・

最初にY君が
b0102728_1225928.jpg


b0102728_11151574.jpg

続いて妹が

2人とも激しいライドが大好き!な上、しっかり水対策も!!

激しいライドが苦手(まだチビさんやしね♪)のK君は
「Yくーーーーん!! ママーーー!!」と大きい声で呼んでいました。

降りてきてパチり。
b0102728_11172678.jpg


ちょうど「ウォーターワールド」のショウが始まる時間になったので
イソイソと向かいます。

パパが「久々やし前の方で観たいな~」と言っていたのですが

男子2人は「いや。後ろでいい」と。

見かねて(笑)妹が「行こか?」ということで

おちび3人は私と一緒に後ろで鑑賞しました。
b0102728_11195338.jpg

男子2人は釘づけ。

小さなお嬢さんはまるに抱っこされて、大きな爆発にはびくっとしてましたが
泣いたりせずお利口にしていました。

楽しく鑑賞した後は、暑い日でしたからおやつタイムですよ。

b0102728_1121418.jpg

アイスやコーラでクールダウン!

ぶらぶらワンダーランドに戻りましょう。

今度はビックバードのビックトップサーカスに乗りたいというK君。
パパと並びます。

待ってる彼女は・・・・・
b0102728_11245732.jpg

豪快に足を開いて(赤ちゃんあるある(笑))寝ています。

b0102728_11254539.jpg

嬉しそうに手を振ってくれました。
b0102728_11271660.jpg


その間、ママとY君は先ほど再びよやくのりを取っていたので、
エルモのゴーゴースケートボードに今度は2人で。
b0102728_11265757.jpg

ピースの親子003.gif

その間にもう1組のよやくのりの時間が来ました。
b0102728_11283387.jpg

パパとK君ペアでモッピーのバルーントリップ!

ゆっくり高く周る乗り物がK君にヒット! とても嬉しそうでした。

ママとY君が戻って来たので降りてくるのを待って記念撮影を。

b0102728_1130939.jpg

b0102728_11302677.jpg

ママがもらってくれたお誕生日のシールを胸に貼っていると
Y君はキャストの方に「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらえます♪

b0102728_1132052.jpg

まるも一緒に撮ってもらいました。(義弟君撮)

ここでネットで待ち時間を確認すると
スパイダーマン・ザ・ライドがシングルライドで25分でした。

「おチビ2人を見とくから、3人で行っておいで~!!」と
パパ、ママ、Y君をスパイダーマンへ送り出して

寝ているMちゃんとK君と私でワンダーランドに残りました。

b0102728_11373844.jpg

寝てるけど、写真撮れました。

寝ているMちゃんを抱っこして、K君は再び無料エリアを満喫。

滑り台をしたり、ボールプールをしたり、ジャングルジムを上ったり・・・

その後、「疲れた~」と充電が切れたK君もベビーカーに乗っけて(むりやり(汗))

スパイダーマンまでママ達をお迎えに行きました。

すでに3人とも乗り終えていたところを合流。

Y君はもうすっかりシングルライドに慣れて

「1人の方が面白いで!!」なんて生意気な(笑)感想を。

パパもママも楽しめて良かったわ♪

ここで「ちょっと早いけど晩ごはんにしよ~」と言うことで

子供達にハズレのないハンバーガーがある「メルズドライブイン」へ。

義弟君&妹が「まるのアテンドのお礼!」と言ってゴチしてくれましたよ~068.gif
ありがとう!!!
b0102728_11455889.jpg

b0102728_11461479.jpg

17時半過ぎなので、まだ空いていました。

美味しいハンバーガーセット(ビールはノンアルで♪)子供はジュースで乾杯!

たくさん歩いたのでビール(風)がしみるわ~!!!

その頃おちび女子は・・・・・
b0102728_11481350.jpgb0102728_11483037.jpg

ママのカーデカンの影でぐっすり寝てました。

18時過ぎには食べ終えて、K君はトイレとお着替えを済ませ
Mちゃんも目を覚ましたので、ここで2手に別れましょう。

ごはんタイムのMちゃんとママと一緒にK君、まるもワンダーランドへ。

パパとY君はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ。

b0102728_11522575.jpg

Mちゃんのごはんの前に
すぐに乗れたハローキティのカップケーキドリームでご満悦のK君♪

次はこれ!
b0102728_1155341.jpg

お昼に乗った時よりめっちゃ上手になってましたよ~!!

少しづつ暮れて来た園内です。

10分待ちだったのでこちらにも並んでみました。
b0102728_1158251.jpg

こんな可愛い顔ハメがあるお部屋を通り抜けて・・・・
b0102728_11583233.jpg

会えた!! キティちゃんの声は高くてかわいかったです053.gif

楽しくキティちゃんとの面会を終えてママとMちゃんはMちゃんごはんへ。

K君とまるはまた無料エリアやワンダーランド内を散策して待っていました。

19時半ころ、パパ&Y君コンビに連絡してみると

ハリポタエリアでアトラクションの待ち時間が短くて色々2つ目に乗ってるよーと。

そこで、私たちも行ってみることにしました。

暗いエリアは昼間より雰囲気があって素敵♪

歩いているとパパ&Y君と会えました。

「もうほとんど待ち時間なしだよ!絶対乗った方がいいよーー!」

まさかの嬉しい情報で、私も妹も
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ることに!!

パパと乗って来たばかりのY君も「もう1回乗れる??」ということで
パパにおちび達を預けて3人でいそいそ向かいました。

私もずっと乗ったことがないアトラクション。
いつも待ち時間が長くてあきらめていたのに、まさかの即乗りです。

表示は25分待ちだったけれど、ホグワーツ魔法魔術学校の中をスイスイ進み
あっと言う間に乗り込むことが出来ました。

その後の世界はハリーポッターそのもの!!
(ちなみに私は映画の1しか観てませんが、妹は映画も本も網羅してる人です)
4K3Dにおばちゃんはフラフラになりつつも大迫力に大満足でした。

妹もY君も面白かった~!!と嬉しそう♪

Y君なんて「もう1回乗れそう!」と言ってました。若いってすごいわ。

b0102728_12123646.jpg

20時を過ぎてすっかり暗くなり、K君はベビーカーでぐっすり。
Mちゃんは抱っこでうとうと。

皆満喫したので、パレードを横に見ながら帰りましょう。

駐車場へ向かう妹一家と手を振って、私は駅に向かいました。

家に帰ってオットが帰宅してから、楽しかった1日の話をしました。

もちろん、オットが知らないハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの
自慢もしまくりましたよ(笑)。

朝から充実の1日。

23474歩、歩いてました!!

USJもずいぶん慣れて来ましたよ。また遊びに行きたいです。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-23 11:10 | USJ | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧