「ほっ」と。キャンペーン

豆乳鍋 とオットのランチ ~母の日に~

母の日だった日曜日、私は仕事、オットはお休みでした。

お昼に帰宅してオットに作ったランチがコチラ

                休日のオット用ランチ
b0102728_12263945.jpg

塩パンサンド 2種
(コロッケ&レタス、トマト茹で卵&ハムレタス)
コーンスープ(溶かすだけ~)


バイトの帰りにコロッケを1つ買いました。

カレーマヨ味とチリペッパーマヨ味で作りました。
新玉ねぎのスライスも少し入れました。

もれなくダイエット中の私は厚揚げを焼いて玉ねぎスライスを乗っけて
ポン酢で食べました。


母の日。 

私達もオット母&まる母にプレゼントを贈っていました。

オットママには夏のバック&お花♪

「お花もバックもとてもかわいいです。いつもありがとう!また遊びに行きます」

とメールが届きました。 良かった~!喜んでもらえたわemoticon-0105-wink.gif


まる母にはTシャツとお花♪

b0102728_12363170.jpg

「皆のプレゼントと一緒に写真を撮ったので送るね!ありがとうv(^^)」

と写メが来ました。

神奈川の姉、奈良の妹、兵庫の私がそれぞれ贈ったプレゼントを並べて
(Tシャツ着てくれてます♪)
父が写真を撮った模様。 

喜んでくれて嬉しいわ~!!

オット、私、どちらの両親も仲良く健康でいてくれて本当に有難いです。
いつもありがとう!!

さて、この日の晩ごはんは鍋にしました。

野菜がたっぷり摂れる鍋はダイエット中は重宝するわーー

                 5月8日の晩ごはん  
b0102728_1355729.jpg

b0102728_1361531.jpg
b0102728_1363150.jpg
b0102728_1364656.jpg
b0102728_1365912.jpg

b0102728_1372650.jpg

豆乳鍋(鶏肉、豚肉、えのき、白菜、ねぎ、三つ葉、わかめ、そば など)
オットはビール風、私はお茶と炭酸水

たれはごま、生姜、ポン酢、唐辛子、などでピリ辛にしました。

アルコールは休みの前の日だけOKにしてます。
炭酸水(味のないふつうの500ml)でも、意外に満足(笑)。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-18 13:12 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる