人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

沖縄のお土産と長休最終日 

4月28日はバイト後、雨の中甲子園の巨人阪神戦を観に行きました。
寒くて雨で大変だったけど、引き分けで終了・・・。
ま、負けなくて良かった・・。また必ずリベンジで勝ち試合を観たいです。
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_1671328.jpg

沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_167259.jpg


4月29日もバイト後、私はお勤め時代の職場の方と飲み会で京都へ!
14年前の仲間ですが、今でも楽しくて嬉しいー!
関西に帰って来て良かったことのひとつです。
(オットは1人で出かけてました。晩ごはんはお弁当など買って来て食べたみたいです)
4月30日は2人揃ってお休みの日でした。
画像がゼロなんですが、記憶もゼロ(やば・・)、家計簿見ても記載なし。
多分・・・有りものでテキトーに食べて家でのんびりしてただけの日だと思う。

そして画像がやっと5月の物になりまーす。

沖縄のお土産を整理したので撮影。
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16141264.jpg

持ち帰った物と配送した物合わせて。
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16145968.jpg

シーサー♪ 可愛すぎるぅ。守り神というかマスコットだね♪
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16154518.jpg
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16155964.jpg

ヘリオスビールセットはビアホールで美味しかったので実家にお土産。
オリオンビールはわが家に!
ホテルの方のおすすめ、サンゴ礁(泡盛)もあるよー。
絵葉書や美ら海水族館のグッズなど。箸置きもコレクションに加えました。
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16191856.jpg
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16193238.jpg

オットの職場の方へお土産色々はお菓子達。
沖縄そばはわが家で沖縄の味を再現したくて買いました。
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16203138.jpg
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16204665.jpg

その他ジューシーの素やスパムやコーレーグースーなど。
まる家のお楽しみ♪
限定ぷっちょは甥っ子達に。
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16223665.jpg

沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_1622498.jpg

そして、なんとこのピアスとネックレスはオットが買ってくれました♪
(オットのお小遣いから(笑))
旅先でゴキゲンだったのかしら?
ホテルの売店で「まる~!めっちゃキレイなのあるでー!買ったろか~?」と。
「ひゃ~!らっきー!!」とイソイソ選んで買ってもらいました♪
本部の海と同じ色のガラスです。可愛いわ~。
「ヤッター!ありがとう!ヤーサーシイっ♪ヤーサーシイっ♪」
⇈(お礼に「優しいコール」をかけておきました(笑))



さて、オット長休最後の日の晩ごはんは打ち上げの食卓です。

                 5月1日の晩ごはん
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16501733.jpg

沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16504192.jpg

沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16505499.jpg
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_1651712.jpg

沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16512343.jpg
沖縄のお土産と長休最終日 _b0102728_16513732.jpg

ステーキきのこ添え
ぶりのお刺身 きゅうりもみ添え
バーニャカウダ風 サラダ
ハイボール
など069.gif

美ら海水族館で買って来た箸置き、さっそく登場。

楽しかった長休を振り返りつつ、おいしい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-05-12 16:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる