沖縄の旅 ~初めての地 最終日 お土産を買って~

オットの長休を利用しての旅。

沖縄3日目 最終日。

※忘れないように細かく詳しく長ーく書いてます。画像も多数。
お付き合い下さる方は心の準備をヨロシクお願い致します。



4月26日

朝、目覚めてカーテンを開けると・・・
b0102728_13501110.jpg

なんじゃこら~!! 
快晴です。美しすぎる青い空、青い海!!

幸せな気分で身支度をして、
宿泊プランに付いている朝食ビュッフェに行きました。

8時半を過ぎた頃で、広いレストランはいっぱいです。

入口付近の席に案内されました。

オットと一周見てまわってからいざ、好きなものを盛りつけますよ~!
b0102728_13543556.jpg

いつも、盛りすぎてしまう悲しい性・・・。
沖縄っぽいチャンプルーとか豚と昆布の煮物とかを中心にチョイス。
おいしいわ~♪

この後、どうしても我慢できなくてパンケーキとフルーツも食べちゃいました。

オットは控えめに洋食っぽく盛り付けてました。
ライチがおいしかったって!

やはり、ここも外国人の方が多くて隣のテーブルも韓国(だと思う)のカップル。
きれいなお嬢さんはごはんをちょこっとつまんだだけで、途中彼と口論を始めて
そのまま怒って立ち上がり去って行きました。
残された彼はため息をついて一人で食事を続けてました。
わぉ~。韓流ドラマみたい!!

おばちゃん、興味津々めっちゃ気になってたけど、
何ぶん言葉がわからないので・・・(笑)。

さて、私たちはコーヒーまで飲み終えてそのまま散歩に出ました。

b0102728_143550.jpg

b0102728_1435437.jpg

ビーチやプールの辺りにはもう水遊びをしている人たちもいました。
b0102728_1441067.jpg

シーサーがいたので
b0102728_1442763.jpg

一緒に撮ってみた。

b0102728_1445771.jpg

b0102728_145982.jpg

しばらく歩くとチャペルがありました。
b0102728_1461274.jpg

海を臨む鐘の下で・・

姪っ子Rちゃん、ここで結婚式してくれへんかなぁ~と
オットと2人妄想を膨らませました。(ちなみにまだ高2やけど)

部屋に戻って姉と千葉のかわいいお友達(若手のNちゃん文通してます)に沖縄のはがきで便りを書いてホテルのポストに投函。

b0102728_1481850.jpg

部屋に戻って最後にセルフタイマーで記念撮影。

すごーく素敵なホテルでした。 絶対また来る! 今度は連泊するぞーー!

と、頑張って働こうとモチベーションを上げときました(笑)

b0102728_14115972.jpg


チェックアウトをしてナビをもとに向かったのは
去年オープンしたこちら↓↓
b0102728_14181215.jpg

イオンモール沖縄ライカム

b0102728_14192416.jpg

やっぱりシーサー♪
b0102728_14201189.jpg

b0102728_14202775.jpg

大きな水槽まであります。

館内をぐるーーっと散策してお土産の下見をしてから
フードコートでお昼ごはんを食べました。

b0102728_14261875.jpg

まるみつ(丸三)
沖縄そばとソーキそばにジューシーがつく定食

やっぱり最後も沖縄そばです。

ジューシーも食べてみたかったのでうれしい。
炊き込みごはんぽいけど、チャーハンぽくもあり
結構あっさりしています。ひじきが決めてかな?

まだまだ食べたい沖縄そばです。
今度来たら、また他のお店を巡りたいです。

食後に目星をつけていたものを色々と
ここで一気にお土産を購入。
食材やお菓子や限定ビールやホテルのサービスの方おすすめの泡盛も!
(お土産はまた別記事にて・・・)
10キロまでなら1000円で発送のサービスもあったので
ちょうど10キロ送ってもらいました。(少しはみ出た分は手持ちで)

本当はもう一つのショッピングモール、
美浜アメリカンビレッジにも寄りたかったのですがタイムアップであきらめて
レンタカーを返しに向かいます。

レンタカーの返却もすごくシステム化されていて、
車降りた→軽くチェック→そのままバスに乗り込む→空港へと

あっという間に那覇空港に到着しました。

搭乗手続きをして少し待ちますよー。

b0102728_1435822.jpg

かわいい飛行機です。

このころ、雨がザーザー降って来ました。

今回の旅は活動中は全く雨に合わない、最高のタイミングでした。

b0102728_14363679.jpg

空港の売店にあったブルーシールアイス。(塩ちんすこう味)

やっとコーンのを食べられた♪ 今度は路面店舗に行きたいわ~!(クレープとか)

無事、飛行機に乗り込み17時30分定刻で出発。
あーーー。帰りたくない! また絶対来るからね~!! と沖縄に別れを告げました。

b0102728_14383039.jpg

b0102728_1438441.jpg


暮れてゆく空を飛行機の窓から眺めつつ
楽しかった旅を振り返りました。

関空に到着して行きとは逆の空港バスに乗り込み(往復チケットを買ってました)
駅に着いて、また電車に乗って、コンビニに寄って、我が家に到着。

これで、2泊3日の沖縄旅も終わりました。


初めての地、沖縄。ありがとう!
お腹も心もいっぱい満たされて幸せな楽しい楽しい旅でした。

今回大好きになったので、今後はリピーターになるぞ~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-05 14:43 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧