「ほっ」と。キャンペーン

鍋の日、海鮮丼の日 ~4月12日、13日の晩ごはん~

4月12日は鍋にしました。

バイト帰りに買い物をしていて魅力的なワンタンを発見したので即決定でした。


                4月12日の晩ごはん
b0102728_9143094.jpg
 
b0102728_9145915.jpg 
b0102728_9151347.jpg

豚もやし味噌ワンタン鍋
(豚肉、もやし、ニラ、まいたけ、油揚げ、ワンタン、うどん)

まつや とり野菜みそのワンタンがあったので即購入。

まつやのとり野菜みそ、大人気ですね♪ 

数年前に石川の大学お連れが送ってくれて、おいしいなぁ~と思っていましたが

あっという間に全国区になって、ふつうにスーパーで買えるようになりました(^^♪

アツアツおいしい鍋でした。〆のうどんまで完璧にうまい!!


翌日はバイトがお休みでした。

うれしい休日にうれしい予定で朝から身支度をして都会へGO!!

あべのハルカスで待ち合わせていたのは・・・・・

b0102728_9234157.jpg
 
愛すべきお連れたち

奈良在住のM美と京都在住のY香。 

9年前にランチした時とほぼ変わらぬポージング(笑)。
b0102728_9303125.jpg

今回はハンバーグランチをおいしくいただきました~!!(めっちゃしゃべりながら)

で、移動してお茶して(めっちゃしゃべる)
で、途中、半ドンだったM美のだんな様S君も仕事帰りに合流。
彼も友達です♪(久々やけど交えてめっちゃしゃべる)
で、移動しておちゃけで乾杯して(ビールとワインと車だったM美はジュースでがまん)
ふふ。夕方のまだ早い時間だけど当然のように飲めちゃう感じが好きよ♪
ここでも楽しくしゃべって、帰宅ラッシュの前にバイバイしました。

あ~楽しかったよ~!! ありがとうemoticon-0152-heart.gif
やる気も元気もチャージされてかえって来ました。

S君も驚いてたけど
「君ら、日本一高いビルに来て景色も見ないでずっとしゃべってるん??」

はい。何も見ないでずっとしゃべってましたわ(笑)。
でもいいの。場所はどこでも。しゃべるのが目的だからね。

私は早く着いたので2人に会う前にちょこっとだけ買い物しました。
b0102728_9382233.jpg

箸置きコレクションに加えましたよ。(ちなみにオットと私のイニシャルです)


最寄駅でばばっと買い物をして急いで作った晩ごはんがコチラ↓↓

                4月13日の晩ごはん
b0102728_9424921.jpg

b0102728_943366.jpg

海鮮丼
たけのこのお汁
もずくきゅうり

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

半額のうにと半額のまぐろ盛り合わせで豪華で簡単な海鮮丼になりました。

私はお昼においしいものを楽しく食べてきたので
オットにもちょい贅沢に・・・(と言いつつ晩ごはんは私も食べるんやけど(笑))

ランチの話を聞いてもらいながらおいしく楽しく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-23 09:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる