豆ごはん など

絶賛怒涛の更新中。

今日と明日連休なので、一気に追いつきたいと思っております。


さて、画像は4月10日の日曜日。

私は珍しく出勤(朝だけ)でした。

帰り道においしそうなうすいえんどうを購入。

春と言えば、コレを食べよう!!


                4月10日の晩ごはん
b0102728_1111719.jpg

b0102728_1125442.jpg
b0102728_1131124.jpg
b0102728_1112813.jpg
b0102728_1114035.jpg
b0102728_1115471.jpg
b0102728_11279.jpg

b0102728_1132753.jpg

豆ごはん
筍の土佐煮
ピーマンと焼き揚げの胡麻和え
鶏のから揚げ
揚げ餃子(酢+白こしょうで)
かつおのたたき 水菜添え
穂先ともずくの味噌汁

ビール風
068.gif

豆は熱湯に数分漬けてから塩をまぶして置きました。

酒とみりんを入れた土鍋炊きごはんに蒸らす時間だけ投入して完成!!

春の色と春の香り~!!


b0102728_1133912.jpg


もちろんこの日も観戦ごはんです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 11:08 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧