快気祝いの宴 2日間

まさかのインフル発症から無事復活したオットのお祝い(というこじつけの理由で(笑))を金曜、土曜と2日連続で宴を開催。

                  4月8日の晩ごはん
b0102728_10371775.jpg

b0102728_1037568.jpg
b0102728_1038919.jpg

b0102728_10383549.jpg
b0102728_10384947.jpg

b0102728_10391475.jpg

金曜日の宴メニュー

筍とタラのソテー&アスパラと卵のパセリバター焼き
サラダプレート(水菜、トマト、アボカドディップ、チーズ、生ハム)
買ってきたパン

スパークリングワインも
emoticon-0168-drink.gif

ワインはバレンタインに義妹&姪っ子ちゃんが送ってくれた金箔入り。

ゴージャスな気分ですわ~♪

ごはんのお供に野球中継。
プロ野球シーズン開幕で、兵庫県は阪神戦がほぼ全てテレビ中継される幸せ。
超変革!金本阪神~!!


翌日の土曜日は2人そろってお休みだったのでランチは家にあった物で。

               4月9日の休日ランチ
b0102728_1049412.jpg

b0102728_10491317.jpg

盛岡冷麺

クレジット会社の何かで当たった盛岡冷麺。

ずいぶん前からストックされていたのを引っ張り出して作りました。

暑いくらいの日だったので、冷たい麺がうれしかったです。


夕方は2人で近所のスーパーへお買い物に。
いろいろおいしい物を買ってきたのでした。


                4月9日の晩ごはん
b0102728_105101.jpg

b0102728_1051153.jpg
b0102728_10513061.jpg
b0102728_10514224.jpg
b0102728_10515474.jpg

b0102728_10521917.jpg

土曜日の宴メニュー

買ってきたお寿司

国産いちぼのステーキとしめじのおかかソテー添え

若竹煮

豚白モツのねぎポン酢

アサツキときゅうり 味噌で

おいしいビール
emoticon-0167-beer.gif


いちぼは2割引きで2枚で600円くらいでした。

グラムは少しだけど、うまみたっぷりのお肉だったので大満足!!!

おいしいお肉ってめちゃおいしいよね~。


快気祝いにかこつけて、おいしく飲んだ2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 10:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧