オットのインフルエンザ・・

食欲が無かったオット。

翌日2日は土曜日でしたが仕事の日。(〆日だったので7日まで連勤の予定でした)

体調が戻らないし熱もあるということで病院へ行ったところ

まさかのインフルエンザB判定!!!

忙しい〆の時期を休みで終えることになりました。

しかも、もう峠は越えていたらしく、タミフルなどは必要ないとのこと。

ゆっくり休んで熱が下がるのを待ちなさいと漢方などもらって帰ってきたのでした。

b0102728_8212964.jpg


妹がお泊りのお礼に・・・と送ってくれたアイスが偶然にも
熱の体をいやすことに(笑)。

私は週末バイトが休みだったので、良かった~!
もし入ってたら家族がインフルってことで休まなアカンかった・・(汗)。

朝から寝たり起きたりを繰り返してたオット。

夜はふつうに食欲があるとのことだったので

リゾットを作成。

b0102728_8244271.jpg

トマトリゾット 

コナン君を観ながら。


翌日3日も熱は下がっていましたが、薬を飲んで寝たり起きたりの1日。

ごはんも暖かいおうどんとかそんな感じで軽く済ませました。(画像はなし)。

翌日4日も仕事はお休み。明日には出られるでしょう。

1日ゆっくり過ごして晩ごはんは復活の証??カレーでした。


                 4月4日の晩ごはん
b0102728_8281586.jpg

b0102728_8282787.jpg

b0102728_8283626.jpg
b0102728_8285157.jpg

薄切り&ひき肉カレーライス
蒸し野菜の温サラダ

お茶も


生野菜は食べにくいかな~?とタジン鍋でキャベツと人参を軽く蒸して
ツナマヨのドレッシングをかけて食べました。


翌日からは通常出勤ですよ~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 08:31 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧