春休みの3日間 ~妹&K君Mちゃん来訪~

3月の末。
29~31日の3日間は春休み中の甥っ子K君と赤ちゃんのMちゃんを連れて
妹が我が家にお泊りに来ました。

お兄ちゃん(小3)のY君はどうしていたか・・・というと

b0102728_15415735.jpg


伊丹空港から楽のりキッズプランで1人飛行機に乗り込み
羽田空港にお迎えに来てもらって川崎の姉一家のところへ!!
去年は同じく楽のりキッズプランで千葉に来たなぁ

b0102728_15424931.jpg

新小4のI君(姉長男)と新小3のY君(妹長男)は大の仲良し♪

お兄ちゃんとなんでも一緒にしたいK君(新年中)
時間を持て余しているので我が家に遊びに来たのでした。


29日は伊丹空港にお送りに行った妹達と、バイト後の私と、休みだったオットと
それぞれが13時過ぎに伊丹のショッピングモールにて待ち合わせ。

オットにK君を託して、(K君はおにぎり、オットはカツ丼を食べ済)
私と妹とMちゃんは女子3人でランチしましょう063.gif

b0102728_15474632.jpg

b0102728_1548367.jpg

b0102728_15483477.jpg
b0102728_15484753.jpg

パンケーキ専門店 Butter 

おいしいわ~♪

最近は妹と一緒にオサレなお店でランチできるので楽しいです。
(オットとはラーメン もしくはラーメン(笑))


小一時間別行動をして、その後合流。
買い物をしてから家に帰りました。(妹の車でGO)

家に帰ってからはそれぞれ好きな事を

b0102728_1601531.jpg

おじちゃん(オット)に買ってもらったねるねるネルネ

Mちゃんはプーさんと
b0102728_161228.jpg
b0102728_1613557.jpg


私は晩ごはんを作りました。

バタバタしたごはんの後は子供達をお風呂に入れたりなんやかんやでバタバタ(笑)

ずっとバタバタ。

b0102728_1631358.jpg

お風呂上りにいちご♪

歯をみがいて(もらって)寝ましょう!
b0102728_164515.jpg
b0102728_1642097.jpg


寝ましょう!!!!
b0102728_1644874.jpg

b0102728_165332.jpg


興奮しているK君をママが寝かしつけている間

ミルクを飲んでお腹も満足のMちゃんは
まるとオットで抱っこで撃沈(寝たよ~)させました。


翌朝30日

b0102728_168839.jpg

8時前にはみんなが起きてました。
b0102728_1674586.jpg

出勤前のオット。こどもまみれ。

朝ごはんはフレンチトーストを作りました。(画像なし)
オットは出勤。

オット弁当のついでに私達もおにぎりを作って・・・
b0102728_1693894.jpg

車で万博公園へやってきました。
b0102728_16101864.jpg

桜も雪柳もきれいです。

お昼の前に公園でひと遊び。
b0102728_1611366.jpg

b0102728_16111722.jpg

すべり台! 大人気でしたよ~。

あたちはココでまってるの。
b0102728_1612187.jpg


妹とK君は有料ゾーンの面白自転車に行ったので
b0102728_16124598.jpg


私とMちゃんは先に広場へ行きました。
b0102728_16131465.jpg

暖かい日でたくさんの人がお花見してました♪

やっと帰ってきたママとお兄ちゃん。
b0102728_16141187.jpg

持って行ったおにぎりと売店で買ったからあげなど。

b0102728_16145588.jpg

Mちゃんもお外で初めて離乳食を食べました。

b0102728_16174961.jpg

そのころ、川崎来訪中のY君は、姉とI君と3人でお出かけ中。
姉の用意した双子コーデで(笑)
映画ドラえもんやカップヌードル博物館など横浜で楽しんでいたそうです。

万博公園の帰り道は我が家の近くのショッピングセンターでお買い物。

ケーキを買って帰ってみんなでお茶。

その後は晩ごはんの準備をして、バタバタごはん。
バタバタお風呂。
バタバタ・・・・・・以下昨日と同じパターン(笑)。

楽しい1日は過ぎて行きました。

最終日31日

この日は私もオットも出勤。

私が帰るまで妹たちはお留守番でした。

帰宅してから軽くお茶をして、帰り支度をした妹達と一緒に私も伊丹空港まで
今日帰ってくるY君をお迎えに行きました。

b0102728_162451100.jpg

展望デッキにて。
b0102728_16251136.jpg

変顔しかしない幼稚園児。
b0102728_16254052.jpg

b0102728_16261330.jpg

b0102728_16262571.jpg

10年以上ぶりに伊丹空港に行きましたが、こじんまりしてて
ぎゅっとお店が色々詰まってて楽しかったです。

慣れた様子で降りて来たY君をみんなでお迎えして
お互いに旅の様子を報告しつつ、車で近所のお店まで送ってもらいました。

楽しい3日間でした♪
その後、妹達は奈良のお家へ。
私は晩ごはんの材料をちょこっと買い物して電車で帰宅。

晩ごはんを作りました。

                 3月31日の晩ごはん
b0102728_1630264.jpg

b0102728_16304439.jpg
b0102728_1631084.jpg
b0102728_16311424.jpg
b0102728_16313497.jpg
b0102728_1631474.jpg

お刺身(なんか珍しい魚だったのですが、忘れちゃった・・・)
ささみカツ
枝豆豆腐
あさりの炊き込みごはん
大根としめじのお汁

オットはビール風、私はお茶。


まる家にとっても春休みな3日間でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-14 16:35 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧