土日のごはん ~3月26日、27日~

久しぶりの更新です。

日々、変わらず元気に過ごしておりますが、ブログから遠ざかっておりました。

画像が溜まってきちゃったので「今日こそは・・・」と思いつつ何となく億劫で。

1日延ばしにしている内にもう11日です。

近所の桜も散りかけてます。今年はお花見らしいお花見ができなかったな~。


さて、画像は3月末の土日の物です。

まずは3月27日の土曜日。

b0102728_1526148.jpg

オットと2人で朝からお出かけ。

(私のお連れの旦那様のお仕事関係でもらったチケットがあるので
ありがたく使わせていただいて夫婦で入場しています♪)


1日楽しんで帰り道に近所の歩道の桜がこの頃はたくさん咲いていました。
b0102728_15285597.jpg


この日、帰宅してからささっと作った晩ごはんがコチラ↓↓

                3月27日の晩ごはん   
b0102728_15312534.jpg

b0102728_15314213.jpg
b0102728_15315777.jpg

b0102728_15323139.jpg

b0102728_15324754.jpg

サラダほうれん草とトマト
豚肉ときのこのクリーム炒め
フライドポテト
ムール貝の缶詰
たけのこの塩焼き レモン添え

スパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

競馬場でお昼をガツっと食べたので軽くつまみで飲みました♪


翌日の日曜日の晩ごはんはビールで乾杯emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif

              3月27日の晩ごはん
b0102728_15384454.jpg

b0102728_1539711.jpg
b0102728_15392269.jpg

b0102728_15393432.jpg
b0102728_15395190.jpg

b0102728_15401491.jpg
b0102728_15402987.jpg

筍のおかか煮
銀鱈と鮭の西京漬け焼き
小松菜おろし
色々納豆
クリームチーズ奴
鶏もも肉のから揚げ

おいしいビール
emoticon-0167-beer.gif

お給料日の名残でおいしいビールですよ~!!!


楽しく飲んだ2日間でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2016-04-12 08:57 x
ちょっぴり心配してたけど元気そうでなにより♡
新年度は何かとばたばたするよなー

そしてやっぱり内地の桜は綺麗!!!
ディズニーランドホテルにちょうど8分咲きくらいの桜が植わさってて、ちらっと見れただけやったけどほっこりしたもんなー
まるちゃんのお写真でもほっこりしまくりやー

こちらは今日雪がさらっとやけど積って寒い!
この寒さも味わってほしいから大集合は北海道にしませんかい?(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2016-04-13 07:47
ほしきよちゃん☆彡
遥か北の大地から心配してくれてありがとね~!!
また追々更新するけど春休みで妹達が来たり
オットが今更の(笑)インフルになったりでバタバタしてましたわ~。
桜、きれいでしょ♪ 北海道は5月頃に咲くのかな?
今年は桜を見ながらお酒を飲めてないので(爆)ちょっと消化不良な私よ。
ほしきよのディズニーの話も詳しく聞きたいな~!!

今日はこちらに来て1年たってやっとこさ
M美&Y香と関西小集合してくるよ!
この件も改めてレポするね~!!!

by ymagumaru980836 | 2016-04-11 15:44 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧