カレーリメイクで「パングラタン」の日

3月16日はお休みで外に出たくないわ~・・・と思ってました。

家にあるもので晩ごはんの献立を考えました。
色々苦肉の策で出来上がったごはんです。

                 3月16日の晩ごはん
b0102728_15365195.jpg

b0102728_1537462.jpg
b0102728_15371718.jpg

b0102728_15372843.jpg

b0102728_15374256.jpg

リメイクカレー パングラタン
(カレー残り、白ネギ、しいたけ、小麦粉、コンソメ、水、生クリーム、パン、チーズ)
新玉ねぎとオイルサーディン
ゆで卵とランプフィッシュキャビア
チキンとアスパラのソテー バルサミコ酢ソース

スパークリングワイン
069.gif

4枚切りのパン2枚があったのでパンを皿に敷いて
カレールウ、その上からホワイトソースとチーズをのせて230度のオーブンで焼きました。

牛乳がなかったので水と生クリームでホワイトソースを作りました。

結構ナントカなるもんです(笑)。

サラダっぽい野菜がなかったので新玉ねぎスライスにパセリをちょこっと。
オイルサーデンの缶詰をオイルごとかけてポン酢と黒コショウを少々。

1枚だけあった鶏もも肉は塩コショウして皮をパリパリに焼いて
2本だけあったアスパラも一緒に焼いて取り出し
肉汁の残ったフライパンでバルサミコ酢+砂糖+醤油+ニンニクを煮詰めました。

週の中日やし、何のお祝いでもないけれど
この献立ならスパークリングでしょうと言うことで
6本セットの中の3本目を開けました~!!


おいしく食べましたが、オットはパングラタンをとても気に入ったようで

「昨日のパングラタン、おいしかったね♪」と翌日の朝も言ってました006.gif

苦肉の策のリメイクでしたが、成功ですね~♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-18 15:48 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧