カレーの日、つけそばの日

3月14日はホワイトデーでした。

が、特に何する・・と言うわけではなくごはんも普通にカレーにしました。

一応、ホワイトデーの(自分用の)プレゼントとして
欲しかった白いスニーカーとトレンチコートを買いました♪

オットがいただいたバレンタインのプレゼントのお返しには
お菓子を色々。
オットに持って行ってもらいました。

姉&姪っ子ちゃんにはワッフルケーキを
義妹&姪っ子ちゃんにはアイスクリームを手配しました。


                  3月14日の晩ごはん
b0102728_14591893.jpg

b0102728_14594834.jpg
b0102728_150443.jpg

b0102728_1503625.jpg

ひき肉カレー
色々サラダ(レタス、きゅうり、わかめ、ホタテ、トマト、ゆで卵)
らっきょと福神漬け

オットはビール風、私はチューハイ068.gif069.gif

カレーは大好きなひき肉カレー♪ 今回は豚ひきにしました。
残ったカレーは後日リメイクしました!


翌日はお蕎麦にしました。

                 3月15日の晩ごはん
b0102728_1581574.jpg

b0102728_1583449.jpg
b0102728_1584628.jpg

b0102728_159532.jpg
b0102728_1591995.jpg

b0102728_1594171.jpg

鴨汁つけそば(かも肉、ねぎ、マイタケ、出汁、醤油、みりん、にんにく、生姜など)
天ぷら(アスパラとちくわ)
まぐろ刺身 ルッコラ&トマト添え
油揚げのキムチチーズ焼き

ビール風
068.gif

鴨肉は半額だったので嬉しく購入♪ 
最初はきのこ汁にするつもりでしたが、変更で鴨汁に!

近所にできたスーパーはお肉も魚も安くて嬉しい~!!

マグロのお刺身もたっぷりの柵が300円でしたのでこれまた嬉しく購入。

お蕎麦も3つで98円でした♪


オットも「つけそばイイねーー!!」ととても喜んでくれました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-18 15:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧