カキフライの日、ステーキプレートの日

3月8日はオットが飲み会だったので晩ごはんは無し。
私はテキトーに食べました。(かま玉うどん などとつまみを・・・)

翌日3月9日はオットが休み、私は仕事でした。

帰宅してから駅で待ち合わせをして一緒に近所のスーパーへ。
新しくできた所です。オットは初めてでした。
お寿司や天ぷらなどお惣菜を買って晩ごはんにしました!(楽したわ~)
なので画像はなしです。

翌日3月10日は2人とも仕事の通常営業でしたのでふつうの晩ごはんです。


               3月10日の晩ごはん
b0102728_10133270.jpg

b0102728_10134676.jpg
b0102728_10135950.jpg

b0102728_10142076.jpg

b0102728_10144019.jpg

カキフライ&豚のねぎ巻きプレート
マカロニツナサラダ
キムチ納豆
しめじとジャガイモの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール
風もemoticon-0167-beer.gif

牡蠣と一緒に揚げたフライは上州太ねぎを薄切り豚で巻いた物です。
ジューシーなネギがおいしかったです。


翌日3月11日はステーキプレートにしました。

9日に新しいスーパーでステーキ肉が安かったので買っておいたのです。


                 3月11日の晩ごはん
b0102728_1022694.jpg

b0102728_10222567.jpg
b0102728_10223618.jpg

b0102728_1023090.jpg

ステーキプレート
(ステーキ、ガーリックライス、小松菜ソテー、ポテト&トマト焼き)
野菜色々スープ
(ブロッコリー芯、玉ねぎ、上州ネギ青い部分、牛乳、水、コンソメ など)
クリームチーズ奴
貝柱燻製(缶詰)

白ワイン
emoticon-0168-drink.gif

そろってお休み前の土曜日だったのでワインで乾杯しました。

この日は東日本震災から丸5年でした。

今、オットと変わらず元気に乾杯できることに感謝しつつ食べたおいしい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-16 10:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧