私の休日 ~実家へ日帰りしました~

3月5日はオットは出勤。月初の残業デーで晩御飯はいらない日でした。

私は朝一バイトへ行った後、身支度して奈良へ向かいました。

妹と待ち合わせをしたのは「富雄駅」。

中学生の頃、友達と自転車で富雄まで行ってはランチしたり買い物したり・・・♪

30年ぶりくらいでゆっくり歩いて見るととてもこじんまりした街並みで、
中学生の頃はここでも地元より都会でエキサイトしたなぁ(笑)と
懐かしく振り返りました。

車で迎えに来てくれた妹と次男K君と長女Mちゃん。

合流して向かったのは妹おすすめの和菓子店

併設されたカフェでお茶をしましたよ~。

畳の広間にゆっくり座ってお庭も眺められます。

b0102728_9301282.jpg

みやけのお菓子がいろいろ試せるプレート。ドリンク付♪

気に入ったものは売店で購入できますよ。

b0102728_931556.jpg

季節のいちごパフェ。 期間限定でした。

これにお抹茶もオーダー。

赤ちゃんは赤ちゃんせんべいでガマンしてもらって(早く一緒にお茶したいね~♪)


妹とK君と私の3人で色々分け合いながら食べました。

すべておいしいですが、あずきが最高に美味しかった!!

あと、出して下さるお茶の温度が絶妙で

ぬるすぎない・・・けどゴクゴク飲める温度。 さすがです。

とってもおいしかったので売店でもたくさん買って帰りました。


さて、次に向かったのは私の心の氏神さま。

子供のころからよーーーくお参りしているお寺です。

友達と自転車でお弁当を持って境内で食べて、お参りして
近所の公園と行ったり来たりしながら遊んだお寺。

大好きです♪ 

妹に頼んで連れて来てもらったのでした。

去年両親が手配してくれたお札を返納しに来ました。(今年のも届いてます)
b0102728_9394316.jpg

梅が咲いていました。

ぐっすり眠っていたMちゃんは車でお留守番で
妹とK君と私でお参りしました。
b0102728_9404752.jpg

b0102728_9433051.jpg

b0102728_9434510.jpg

K君、なぜか「おまいり」を「おまり」って言っちゃいます(笑)。
上手におまおりしてました。

楽しくお参りをしてから妹宅へ一時帰宅。

b0102728_947543.jpg

Mちゃんのお雛様!(実家の父母からのプレゼントだそう♪)
5日ですけど、私に見せるために出しておいてくれました。
これが原因で行き遅れたりしないでね(笑)。

妹のこだわりで仕舞い易いガラスケース入りを希望。(そのまま出してそのまま仕舞える!)

お道具もあるしいいなぁー。お雛様も大好きです♪テンションあがるわ!

お友達と遊んでいたお兄ちゃんのY君もかえって来て

帰省していた単身赴任の義弟Y君も一緒にみんなで向かったのは私と妹の実家です。

久々に実家に帰ったわー。

普段はついつい新しくてきれいな近所の妹宅に集合しちゃうので。

中華のテイクアウトで晩ごはんです。
b0102728_9534677.jpg

いっぱい飲んでいっぱい食べました~!!

食後はお土産で買ってきた和菓子も食べました。
b0102728_9544169.jpg

母と妹長男Y君。

最近グングン大きくなっている小2のY君。

「もうすぐ、はーちゃんのことぬかすでーー!」

ほんまに大きくなりました。


バタバタわいわい楽しく食べて20時前にお開きにしました。

妹一家の車に乗せてもらい最寄り駅まで送ってもらって帰りました。


お天気も良く心もお腹もたっぷり満たされた楽しい1日でした053.gif060.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-15 10:00 | 暮らし | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧