人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日

3月3日は妹と姪っ子と10時に大阪で待ち合わせをしました。

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14145425.jpg


桃の節句ですからね♪ 女子3人(?)でブランチに行ってきました。

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_1415376.jpg

妹と姪っ子Mちゃん。

妹おススメのコチラのお店で↓↓
ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14172964.jpg

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14174459.jpg

サラベス大阪 
エッグベネディクトとフレンチトースト
ポテト
コーヒーとカフェラテ063.gif

オサレな見た目もテンションUPですが、味もおいしかったです♪
姪っ子にもカップ+ストローでお水を出してくれました。
ベビーカーもそのまま入店できて有り難い♪

去年春のオープン当初はかなり行列ができていたようですが
この日は10時半頃でもすぐに案内してもらえました。
ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14241565.jpg

姪っ子はお利口さんにしていてくれたのでゆっくり食べられましたよ。

その後はルクアイーレで雑貨を見たりTUTAYAで本を見たり。

途中、おむつ替え後に撮った写真。

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14264882.jpg
ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_1427965.jpg

指を握る力も強くなってきました。

ジェラート屋さんでちょこっとお茶をした後はデパ地下で買い物をして
(姪っ子の初節句のお祝いで苺を買ってあげました←本人はまだ食べられないけど(笑))

14時前には別れてそれぞれ帰りました。

とっても楽しいおでかけでしたよ~。


帰宅後作った晩ごはんはひな祭りなのでちらし寿司です。


                  3月3日の晩ごはん
ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14313375.jpg

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_1432021.jpg
ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14321574.jpg

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日_b0102728_14333062.jpg

うなぎちらし
白菜と梅のサラダ
シイタケと三つ葉のお汁

ビール風
068.gif

海鮮ちらしにしようと思っていましたが、めぼしいお刺身が買えなかったので
比較的おいしそうで安かったうなぎにしました。

うなぎの半分は翌日のオット弁当用に取り分け。

今回は手抜きをして寿司めしはちらし寿司の素を使用。

おいしく食べました。

お出かけもしてちらし寿司も食べて楽しいひな祭りになりました!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-03-13 14:57 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる