ローストビーフ丼 など ~お給料日の晩ごはん~

2月25日はお給料日でした。

オットが楽しみにしているご褒美ごはんの日です。

まずはつまみで飲みましょう。


                 2月25日の晩ごはん
b0102728_1645344.jpg

b0102728_16454779.jpg
b0102728_1646040.jpg

b0102728_16461898.jpg

b0102728_16465075.jpg

チーズとつぶ貝
レタストマトツナのサラダ
マイタケの天ぷら
ご褒美のおいしいビール
068.gif

ひとしきり飲んだら、〆はどんぶりにしましょう♪

b0102728_1649557.jpg

ローストビーフ丼

フライパンでローストビーフを作って、アルミホイルと新聞紙と毛布で包んでおきました。

フライパンの肉汁も使ってソース(玉ねぎ、しょうゆ、みりん、酒、にんにく)も作って、
薬味はネギと温玉で。

オットも大喜びで「かなり旨い!なかなかやで」とお褒めをいただきました。

上の温玉がちょっとかたくなっちゃたのが残念。

イメージではもう少しとろーりとさせたかったわ~。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-06 16:52 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧