平日のお出かけ ~ラーメンランチとデパ地下ごはん~

2月16日は珍しくオットと2人平日のお休みでした。

お天気も良かったのでちょっと早起きしまして、30分ほど電車に乗って

向かったのはUSJです!

年パスを持っているまる家ですが

オットは年パス購入(9月末)から今回でやっと3回目。

私はお友達と行っているので5回目の来園でした。

9時半オープンでジャストに入場口に到着。

約30分待ってやっと入園。
(入園口が混んでました。並んだ列もハズレな感じで(笑))

この日、これだけは乗ろうと決めていたのが「ハリウッド・ドリーム・ザライド」

本当はバックドロップ(後ろ向きのコースター)の方がよかったのですが
この日はお休みでした。

待ち時間は60分になっていて、シングルライドは30分でした。

ので、「1人ずつでイイよね?」と即決でシングルライドに並びました。

そしたらですね。
なんと、30分どころかスイスイ進んで3分で乗り口に到着!(え?)

シングルライダーなので、1人ずつ別に案内されたのですが・・・

オットと席は離れたものの、同じ号機に乗れました~♪

しかも何故か私は4人席に1人で乗車。

選べる音楽は「 Feel This Moment」 Pitbull feat. Christina Aguirela ♪

ノリノリで人目を気にすることなく思いっきり楽しみました。

(オットは女子学生チームと一緒でキャーキャーしてたのがそれはそれで楽しかったそう(笑))

いや~。シングルライドおすすめやわ。 てか、USJのタイムマネジ大丈夫かね?

入園後3分で今日の目的は果たしたので2人とも大満足で
園内を散策することにしました。
b0102728_9354962.jpg

b0102728_9351380.jpg

b0102728_9352549.jpg

甥っ子&姪っ子達を連れてくる時の予行練習?のために
ユニバーサルワンダーランドへ。

空いてます! さすが平日!!

何でも並ばずに乗れましたが、ま、アラフォー2人だけなんで遠慮しました。

でも「よやくのり」のチェックをしたり
どんなアトラクションがあるかチェックしたり
準備は万端になりました(笑)いつでも連れて行くで~)。

こちらも隅々まで散策してお土産屋さんもゆっくり見て

その後園内をぶらぶら。

で、発見。
b0102728_9444739.jpg

どうしてるかな~??


次はオットの希望で「モンスターハンター ザリアル」へ。

ゲーマーとしては要チェックみたいですよ。

b0102728_9433746.jpg

こんなんがいます↑↑

b0102728_9453766.jpg

あこがれの?こんがり肉&うれしいオット

すぐ近くのエリアに・・・・・・
b0102728_9462012.jpg

誰かのぞいてるっ!!

全然知らないんですが、一応記念に・・・・・
b0102728_9471275.jpg

進撃の巨人エリアで

これですっかり満足しきったまる家の2人組は入園から1時間半ほどでUSJを後に。

ひゃーーっ♪ 年パスユーザーならではの贅沢ですわ。


オットと電車に乗って次に向かったのは大阪です。

ランチはこちらで食べました。

b0102728_10143061.jpg

ラーメン一蘭 梅田店

好きや~♪ 濃い味、こってり、白ネギ4倍量、替え玉あり!!

東通り商店街にも久々に行きました。

外国の方にも人気のようで3組並んでいたうち、まる家以外は中国系でしたよー。

おなかも満足して次に向かったのはルクアイーレのTUTAYAです。

平日ってイイですね! すごく空いていたので広い店内をじーーっくり。

オットと別行動でお互い1時間くらい好きなところを見ました。

楽しくなったので私は久々にファッション誌とか買ってみた(笑)。

次に梅田阪急の地下で晩ごはん用のおいしい物をいろいろ購入。

家に帰るべくJRの駅に向かう途中で「八天堂」を見つけました。

オットが「買ったろかーー?」と太っ腹なことを言ってくれたので
うれしく買ってもらいました。

帰宅して早速お茶タイム。
b0102728_1023464.jpg
b0102728_10232333.jpg

コーヒーとひろしま檸檬パン

オットも同じものをチューハイと!(オイっ)

すごくおいしかったです。(翌日は朝くりーむ抹茶とあんバターをそれぞれ食べました)

晩ごはんはデパ地下ごはんですよ~♪


                  2月16日の晩ごはん
b0102728_10301340.jpg

サンドイッチ、オードブル、コロッケ、焼き鳥など

ワインも069.gif 


とても楽しい休日になりました003.gif006.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-25 10:32 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧