手抜きの鍋の日 など ~やる気の問題~

私はもともと、めっちゃメンドクサガリで怠け者気質です。

体調がちょっと悪かったり、気分が乗らないとすぐに本領発揮でやる気がなくなります。

年明け以降、割と長い間やる気なし状態が続いていて

日々、やらなきゃやらなきゃ・・・・でも面倒・・・。

という気持ちが入り乱れております。

年に数回訪れる「何もかもやる気に満ちて幸せ~!!」なハイテンションが

早くやってこないかな~と待ちわびております。

       
                  2月11日の晩ごはん
b0102728_14112371.jpg

b0102728_14113581.jpg

フライパンで鶏のすき焼きうどん

はははーー。
やる気の出ない顕著な例。

オット曰く「変なごはん」(汗)。

ごめんなさいね。

とりあえず、作った ダケな晩ごはんです。


翌日は・・・・・

食べたいから作った晩ごはん。これもやる気的にはあんまりでした。

                 2月12日の晩ごはん
b0102728_14145322.jpg

b0102728_1415730.jpg
b0102728_14151865.jpg

b0102728_14154140.jpg
b0102728_14155364.jpg

b0102728_14161036.jpg

ひき肉のカレー
鯛の昆布じめカルパッチョ
白菜サラダ

チューハイ
emoticon-0168-drink.gif

やる気の出ない日は簡単で食べたい物を作るに限る。

ひき肉カレーは小1の時からの大好物です。

この好きさは何度も語ってますが、
どこを食べてもが入ってくるお得感が大好き!

昆布じめの鯛は鯛の刺身の柵に軽く塩をして昆布昆布で囲んでラップで巻いたもの。

きゅっと身が締まって昆布の旨みが入って美味しかったです。

この日オットが職場でバレンタインチョコをいただいて帰ってきました。

そのうちの一つを食後に。

b0102728_14203854.jpg
b0102728_14205223.jpg

オットの最初の職場のパートさんから。

1999年に入社してからずっと(転勤先までも)送ってくださってました。

今年還暦を迎えられるその方はメッセージに「今年で最後にするわね」と。

ずっとありがとうございました。 楽しみにしてましたよ。

ホワイトデー、今までの恩返ししなきゃね♪♪


翌日13日は2人揃って休みの土曜日。

やる気のなさは続いておりますが・・・・・

                2月13日の休日朝ごはん
b0102728_14245217.jpg

ホットケーキ

食べたかったので。 ホットケーキミックスを久々に買いました。

普通に美味しいーーー!!!


                 2月13日の晩ごはん
b0102728_14262199.jpg

b0102728_14265523.jpg

b0102728_14271314.jpg
b0102728_14272884.jpg

b0102728_14281138.jpg

カレーリメイクのドリア
カイワレとぶりの和え物
きのこのアヒージョ

白ワイン
emoticon-0168-drink.gif

食後にはバレンタインでいただいたチョコも。
b0102728_1430369.jpg

同じ職場の社員さんから

いや~♪ 美味しいのありがとうございます!

千葉時代もお世話になって転勤してまた同じ職場になった方です。

いつもありがとうございま~すemoticon-0102-bigsmile.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-21 14:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧