豚のきのこソテーの日 

1月が終わったと思ったらもう2月も10日です。

あぁーー。早いーーーっ!!

画像も知らない間に(ぼーっとしているうちに)何だかたまって来ました。

今日はお休みなのでできるだけUPしよう。

ちょっと野球話。
今年の阪神タイガース
私の大好きな金本さんが監督になったのでめちゃ嬉しい!
選手の時も好きだったけど、監督としても
(まだキャンプが始まったばかりやけど(笑))
ハツラツとしてるし、選手の心もぐっと掴んでいる様子で凄いわ~♪♪
期待しかないですよ。今年の阪神。
生まれ変わったフレッシュな虎! あぁー楽しみ。
近くに住んでいる今、甲子園も行かないと!!これは運命やわ(^^♪

で、野球つながりだと・・・あーあ。なニュースが清原の逮捕。
私が野球を好きになったきっかけはPL学園のKKコンビなのですよ。
桑田びいきやったけど、無念の西武入団をした清原のこともずっと応援してました。
噂はあったけど「スポーツ選手やしスターやしそれは無いやろ」と
信じてたのになぁ。なんていうか。ガッカリ。ほんまにガッカリです。
自分がびっくりするくらいガッカリ、寂しい気分になったのがちょっと驚きでした。


で、全く関係ないですが、美味しいチョコを買いました。

バレンタインの売り場が充実してきている今の時期。
ちょい早め空いている内に色々見て周りました。
b0102728_9373927.jpg
b0102728_9374856.jpg

ショコラ ベルアメール
以前、いただいた事があって、すごく美味しかった物。
気になっていたら特設売り場ができていたので早速購入。

色んな味を食べたいので、きっちり包丁で半分に切って(笑)
オットと半分こで食べてます。

こちらは↓↓オットが博多出張で買ってきてくれたお土産。
b0102728_9422776.jpg

茅乃舎 だし塩

茅乃舎のだしは愛用してますが、この塩は初めて! ありがとうオット♪

このお塩を使っての晩ごはんを作りました。(やっとごはんの画像です(笑))


                 1月29日の晩ごはん
b0102728_9464883.jpg

b0102728_9471371.jpg
b0102728_9472513.jpg

b0102728_9474047.jpg

豚のきのこソテー
カレー風味のスパゲティサラダ
キャベツとトマトのだし塩和え
フライドポテト
豆腐の味噌汁
土鍋炊きごはん
ビール風
emoticon-0167-beer.gif


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-10 09:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧