人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

リメイクランチとつまみ晩ごはん

1月24日の日曜日は2人揃って休みでした。

最近やる気なし・・・な私と出張明けで疲れているオットでしたので

家にこもってお互いに好きな事をしてのんびり過ごしました。

お昼は前日の残りのカレーピラフとシチューのリメイクでドリア

                1月24日の休日ランチ
リメイクランチとつまみ晩ごはん_b0102728_1512413.jpg

リメイクドリア
グラタン皿にカレーピラフを敷いて、上からシチューをたっぷり。
更にピザ用チーズをかけてオーブンで焼きました。

買い物にも行かなかったので晩ごはんは有りものを何とか料理してつまみに。

           1月24日の晩ごはん

リメイクランチとつまみ晩ごはん_b0102728_15151433.jpg

リメイクランチとつまみ晩ごはん_b0102728_15152665.jpg

リメイクランチとつまみ晩ごはん_b0102728_15153845.jpg

味噌おでん
(肉そぼろ、味噌、砂糖、ネギ、大根、こんにゃく)
鶏とぎんなん焼き
揚げたこ焼き ねぎポン酢

日本酒(妹がくれた 春鹿発泡純米ときめき

先日女子会ランチの時に妹がくれた日本酒。

奈良のお酒です。

微発泡でスパークリングワインのような甘目の味わいで美味しかった~!!

つまみでチビチビと嬉しくいただきました(^^♪


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-02-01 15:22 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる