クリームシチューの日 

今日から2月です。

はぁ~。早い。emoticon-0107-sweating.gif

いっつも同じ事を言ってますが
2016年が始まったと思ったらもう1ヶ月が過ぎました。

行く、逃げる、去る1月、2月、3月ですね。

ボンヤリしていないでちゃんとしないとね。


1月はオットの出張が2回、計3日間ありました。(2泊3日千葉、1泊2日福岡)

23日は2日ぶりに帰宅したオットと食べた晩ごはんです。


                  1月23日の晩ごはん
b0102728_14411579.jpg

b0102728_14413234.jpg
b0102728_14414641.jpg

b0102728_1442338.jpg

b0102728_14421833.jpg

クリームシチュー
(鶏もも肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、
 野菜コンソメ、牛乳、生クリームなど)
カレーピラフ
(米、カレー粉、バター、鶏ガラスープの素、ソーセージ、しめじ、卵、など)
きゅうりと大根とツナサラダ

チューハイemoticon-0168-drink.gif

寒い日だったので温かいシチューが美味しかったです。

2日ぶりに帰ってきたオットもとても喜んでくれました。

カレーピラフは炊き込んで作ったので久々にルクルーゼで炊きました。
(普段の土鍋で作ると匂いが残りそうな気がしたので)

厚手鉄鍋での炊飯は数年ぶりでしたが、おいしく炊けました♪

シチューの時の主食っていつも悩んでパンかサンドイッチにするんですが
ピラフもあり!でしたemoticon-0105-wink.gif


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-01 14:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧