ごまつけ麺の日、ハンバーグの日、肉じゃがの日

先々週の土曜日は寝込んでいましたが、この週末は元気に過ごしました。

ただめちゃくちゃ寒いですね~。

年末年始の暖冬に体が慣れてしまったので寒さがいっそう身に沁みます。

家で大相撲観たり(琴奨菊関おめでとう♪)
全豪テニスを観たり(錦織選手素敵やわ♪)
サスペンスやミステリードラマを観たり(最近はまり過ぎてBSの古い作品の再放送とかも網羅してます(笑))している時が一番幸せ006.gif

さて、画像は17日の日曜日から。

お昼に「男子ごはん」を観て影響を受けて作りました。

                 1月17日の昼ごはん
b0102728_927050.jpg

b0102728_9271550.jpg
b0102728_9273091.jpg

ごまつけ麺
(鶏、白菜、水菜、ねぎ、ごま、練りごま、出汁、醤油、生姜、など)
麺は素麺(夏の残り!)を使いました。

テレビで観たのが、小1時間後に出て来たのでオットが

「まる!すげえな~(笑)」と感心してました。

昼から飲んでますねー068.gif

夜はダラダラ飲みのテキトーごはんのパターンでした。


翌日の18日は洋風で。

                  1月18日の晩ごはん
b0102728_932418.jpg

b0102728_933873.jpg

b0102728_9332232.jpg

b0102728_9333632.jpg

煮込みハンバーグ 目玉焼きのっけ水菜トマト添え
かす汁(大根、人参、じゃが芋、牛薄切り少し、出汁、みそ、酒かす、すりごまなど)
土鍋炊きごはん
ビール風も068.gif

変な取り合わせですが、寒かったのでかす汁が食べたくなりました。

温まる~!!!

オットは「ハンバーグ、食べたかってん!」と喜んでました。


翌日の19日は平日に揃ってお休みでした。
相変わらず、どこにも行かずコモって過ごしました。
ごはんは家にあるものでテキトーに済ませました。

翌日20日は和風のごはんにしました。

                  1月20日の晩ごはん
b0102728_9451161.jpg

b0102728_9455767.jpg
b0102728_9461226.jpg

b0102728_94629100.jpg
b0102728_9464843.jpg

b0102728_947817.jpg

肉じゃが
きゅうりと油揚げの和え物
まいたけの天ぷら
小松菜とベーコン卵炒め
土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif

肉じゃがはどんなにたくさん作っても食べ切ってしまうくらい
2人とも好きなので恐ろしいです(笑)。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-01-25 09:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧