「ほっ」と。キャンペーン

おもてなしランチ ~嬉しい女子会~

お休みだった1月15日。

ランチにこの人たちを呼んでいました。

b0102728_16465390.jpg

b0102728_16581137.jpg

奈良に住む妹あるとその娘姪っ子Mちゃん

Mちゃんはクリスマスにプレゼントした服を着てきてくれましたー!

オバはうれしいよemoticon-0115-inlove.gif

年末のお泊りが妹一家のノロによって中止になってしまったので

とりあえず、年明けにランチにおいで~と約束していたのでした。

妹は寝返りが始まったMちゃんが転げ落ちないように(笑)

車にバウンサーまで積んで、他にもいっぱいお土産を持って来てくれました。


            1月15日のおもてなしランチ
b0102728_16525950.jpg

b0102728_16531224.jpg

前菜のトマト&ベーコンフライ としいたけフライ
水菜の和風サラダ
b0102728_165483.jpg

鶏飯
(鶏むね肉、しいたけ、錦糸卵、ねぎ、三つ葉、海苔、たくあん、土鍋炊きごはん、出汁)


妹が好きそう(母も好きそう(笑))な鶏飯にしました。

すごく喜んでくれて良かったわ~。

お茶の時間からは私も参加してこちらを↓↓

b0102728_16573374.jpg

b0102728_16574793.jpg

ヨーグルトトライフル

元のレシピは男子ごはんでケンタロウさんが紹介していた物です。

もう何度もリピしてます。

妹もとても気に入ってくれて「私も作ってみたい~!!」と言ってました。

いつもは子供まみれで(元気な男子がいるもんでね)ワーワーしていて
ゆっくり話ができませんが、
この日は女子だけでゆっくり話せて楽しかった♪

大人のごはんの後はこの人もね。

b0102728_1715734.jpg

最近はママのおっぱいだけでは物足りないらしくモリモリ飲んでます!

いっぱい飲んで大きくなあれ~!!

最近離乳食も始まったとのことで、
おばちゃんは一緒にごはんが食べられる日がめちゃ楽しみやわ。

11時から14時過ぎまででしたが、とても楽しいランチでした♪

またぜひ来てね~!!


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2016-01-24 08:30 x
体調は整った?
たまにはゆっくりのんびりすることもアリやん♪
ご自愛くださいな

姪っこちゃんすくすく育ってて、もうたまらなく可愛いな~‼
すっかり親戚な気持ちで愛でさせてもらってます(笑)
まるちゃんがプレゼントしたお洋服は、本文読む前「可愛いっ!」って思ったん
ナイスチョイスです\(^o^)/
Commented by ymagumaru980836 at 2016-01-25 09:07
ほしきよ☆彡
体調は戻ったよ~!やる気はイマイチやけどなー(笑)
寒いのも手伝って家にこもってます。
花粉は嫌やけど春は待ち遠しいよー。
北海道は雪で大変なのでは?暖冬って言ってたのにココに来て
急な冷え込みよな(*≧o≦)⁾⁾

私の今の心の癒しが姪っ子Mやよ~。
ブログを通じて成長を見守ってくれてありがとう♪♪
プレゼントの服、可愛いよね!!良かった~♪
オサレ上級者のほしきよに褒められたら超うれしいっ٩(๑>◡<๑)۶
おばバカちゃんをさく裂させて貢いで行こうと思ってま~す♪
by ymagumaru980836 | 2016-01-20 17:05 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる