かれいの煮つけなど 和風献立の日

今月は前半飛ばしたので、中盤から中だるみの私、まるです。

先週末は寝込んだし。(微熱で丸1日と半ずっと眠ってました(汗))

最近やる気と集中力の持続が短いなぁ。

かなり自分に甘い日々ですわ。 オットに申し訳ない・・。

と、思いつつも今朝もお弁当をサボせてもらいました。

明日からは・・・きっちり暮らすぞ!と言い訳しつつ。

今日まではダラっとさせてもらおうと決めました。(←自分に甘いわ~)

ネガティブリフレッシュってことで、明日以降に備えます。

画像は13日の晩ごはんです。

和風の献立の日でした。


                1月13日の晩ごはん
b0102728_9382555.jpg

b0102728_9384141.jpg

b0102728_9385453.jpg
b0102728_939733.jpg
b0102728_9405951.jpg
b0102728_9392477.jpg

b0102728_942190.jpg

かれいの煮つけ
鮭刺身といくら漬け
あんかけ茶碗蒸し
白菜ときゅうりと大根の塩こぶもみ
厚揚げ焼き ねぎのっけ
十五穀米
(いつもの十六穀米の黒豆抜きの物)

ビール風も068.gif

新鮮な国産かれいがおいしそうだったので少しお高目でしたが、購入。

酒、しょうゆ、みりん、砂糖、生姜で煮つけましたがめちゃおいしかった~!

いくらは去年から冷凍していた自家製。

お正月にも活躍しましたが、これが最後でした。

茶碗蒸しはかまぼこ、三つ葉、ニンジン、ぎんなん入り。

えのきの瓶詰(なめたけみたいな)を加えた薄い出汁の餡をかけて。


純和風のおいしい晩ごはんでした。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-01-20 09:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧