豚しゃぶの日

お正月飾りも片づけてすっかり平常運転のまる家です。

迎春花を飾っていたところはチューリップ♪
b0102728_15105913.jpg


好きな色やわ~♪ 3本298円でしたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif

8日は久々にバイトの研修店で半年ぶりの研修でした。

思い起こせば昨年の6月から3ヶ月は新しい仕事先&業務に慣れるのに必死で
すごく大変やったなぁー。
なんとか辞めずに続けられていることに
驚きと感謝と自分を少し見直しました。
(意外と根性あるやん(笑)私よ!)

研修で初心に戻った日の晩ごはんがこちら↓↓

                 1月8日の晩ごはん
b0102728_15221151.jpg

b0102728_15222289.jpg

豚しゃぶ
(豚ロース、豚もも、白菜、もやし、しいたけ、ねぎ、うどん、小松菜、
 にんにく、えのき、まいたけ、ごまだれ、ポン酢、薬味ネギ)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


テレビでにんにく(アメトーークのにんにく芸人)を観て
オットと丸ごとにんにく食べたいな~と言ってたので
早速丸ごと(6粒)を鍋に投入しました。

ホクホクして美味しいーー!!

3連休前だからこそなせるワザ(笑)。

オットもめちゃ喜んでました♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-01-13 15:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧