初詣の日、お雑煮の日

1月2日はオットも私もお休みでした。

私は早く目が覚めてしまって、朝から一人で録画した年越し番組を満喫(笑)。

オットは10時まで寝ていましたよ。お疲れやったねぇ。

で、朝ごはんを済ませて2人そろって初自転車(?!)で向かったのは・・・

b0102728_10243160.jpg

伊居太神社

清々しい神社です。

お参りをしておみくじを引きました。

100円で巫女さんから筒をいただき、かちゃかちゃ振って棒を出すタイプ。

私は20番でした。

b0102728_1028273.jpg

大吉でした~!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

おみくじの教えの通り良い1年にしましょう。

オットは末吉でした。でもなかなか良い内容でした。

気分よくまた自転車を走らせて近所のショッピングモールへ。

お昼ごはんを食べて(フードコートでオットはかつ丼、私はラーメン♪)

その後、それぞれ1時間、自由に見て回ることにしました。

私はこの後向かう実家の集まり用に両親にお年賀と(おかきを買いました)

赤ちゃんのMちゃんにお年玉代わりの靴下&おもちゃを。

オットは年始のセールでゲームソフト3本と(笑)

これを買って来ました。
b0102728_10375468.jpg

b0102728_1038694.jpg


ヴィレッジヴァンガードでおみくじとして売っていて
嬉しく購入したそうです♪

楽しく買い物を終えて、自転車で家に帰ってから
今度は電車で家族の集まっている奈良の妹宅へ。

b0102728_1040285.jpg

まると赤ちゃんMちゃんのM&Mコンビ

b0102728_10404381.jpg

仕事で不参加の義兄のK君以外は集合しました。

b0102728_10421211.jpg

お年玉をもらってうれしい小学生2人

みんなワーワーしてちっとも座ってくれないので(笑)
集合写真が全くないのですが、楽しい集まりでした。

親戚の集まるお正月らしいお正月。

転勤で鳥取に行く前の2006年以来でした。

大人もお年玉をいただいて(パパ、ママありがとうです♪)
お寿司やらつまみやらいろいろ食べて飲んで20時過ぎの電車で帰りました。


翌日は2人とも仕事でした。

晩ごはんはオットの好きなこちらを作りましたよ~!

                1月3日の晩ごはん
b0102728_10493248.jpg

b0102728_1050016.jpg
b0102728_10501770.jpg

b0102728_10505388.jpg
b0102728_1051822.jpg

b0102728_10513559.jpg

お雑煮
チキンカツ&えびフライ
ローストビーフサラダ
ビール
emoticon-0167-beer.gif

お雑煮好きのオットはお椀のふたをあけるなり

「うわ~!!おいしそうっ♪」と言ってました。

大きめのおもちを2個ペロリで。

私は一応1個にしときました。

3日目になると揚げ物が食べたくなる~。で、チキンカツとえびフライも。

サラダは残り野菜とおせちのローストビーフで簡単に。

おいしい晩ごはんでしたemoticon-0105-wink.gif


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-01-06 10:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧