2015年クリスマスの3日間

クリスマスだけれどバイトがあるのでなんとなく落ち着かないまま過ぎました。

年末の繁忙期・・・頑張って乗り切るぞ~!

オットはクリスマスプレゼントに「PlayStation®Vita」を買ってご満悦です。
(まる家は毎年家計から予算を決めてプレゼントを買うのです。)
私はまだ検討中で、買ってないんですよねー。何にしようかなぁ~060.gif

12月23日はお休みだったので、ゆっくり過ごして昼過ぎに買い物へ。

まともに家で作ったのは朝ごはんのコチラ↓↓

               12月23日の休日朝ごはん
b0102728_17302522.jpg

b0102728_17303963.jpg

いちご&キャラメルソース パンケーキ

妹とランチに行った時からパンケーキを作りたかったのですが
この日やっと決行!

いちごは近所のスーパーで298円だったのものを半分生で半分は
ブランデーと砂糖で軽く煮詰めました。

パンケーキは夏に北海道のお連れがお土産にくれたのをここぞとばかり使用。
キャラメルソースもこの時に一緒にもらったミルクキャラメルジャムを少しのばして。

オットも大喜びでした♪

私も作りたい欲求と食べたい欲求が満たされて満足006.gif

見た目をもうちょっと可愛くおいしそうにしたかったな。 

またチャレンジしたいわ。


翌日はクリスマスイブ。
朝からみっちりバイトだったので夕方帰宅してから急いで準備した晩ごはんです。

                12月24日の晩ごはん
b0102728_17373531.jpg

b0102728_17374778.jpg

b0102728_1738243.jpg

クリスマスイブ2015
しゃぶしゃぶ(牛肉、春菊、白菜、えのき、まいたけ、ねぎなど)
買ってきたお寿司(サーモン尽くし)


おいしいビール068.gif

準備は短時間で済みましたが、おいしいかった~!!

疲れてたけれど(オットも忙しかったよう・・・)おいしいと喜んでくれたので
よかったです♪

翌日のクリスマス(そして給料日)もバイトでした。 頑張ったわー♪(自分で自分を褒めておこう)

クリスマスっぽいごはんが食べたかったので、
帰宅してからもう一度電車で出かけて材料を買ってきました。


               クリスマスの宴2015
b0102728_17454471.jpg

b0102728_17455693.jpg

b0102728_17461087.jpg
b0102728_17462820.jpg

b0102728_17464055.jpg

b0102728_17465382.jpg


カラフルトマトとモツアレラのカプレーゼ
ルッコラと鯵のサラダ
ラムチョップのパン粉焼き
買ってきたガーリックバケットと豚レバーのムース

スパークリングワイン
069.gif

トマトは380円でカップに詰め放題でした。
色々きれいな色があって嬉しい♪
モツアレラは花畑牧場のものです。 フレッシュでおいしいー。
オリーブオイルと塩コショウで食べました。

ラムチョップは魚焼きグリルで焼きました。

クミンシードやパセリ、粒マスタード、
クレイジーソルトなど混ぜたパン粉を焼き上げる3分前にのせました。

ラム肉、おいしいー!!

休日前のお給料日でクリスマス024.gif

テレビで(Mステライブ)色んな歌を聴きながら楽しく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-26 17:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧